299
2017年7月に開園したJ:COM北市川スポーツパークでテニスをしてきました。


スポンサードリンク

当日は登録番号をお忘れなく!

イチ子、最近になってようやく市営コートデビュー。

施設予約システムでコートの申請をしたところ、J:COM北市川スポーツパークのテニスコートが抽選で当たったので行ってきました。

このJ:COM北市川スポーツパークはテニスコートが全部で12面ありますが、土日はほぼ抽選です。

当選したら、予約当日までとくに何もする必要はありません(キャンセルの場合はシステムより取消す)

当日はクラブハウスでまず申請書に必要事項を記入します。
078

この時、予約された方の登録番号が必要になります。

そして使用料を支払いコートへ。

J:COM北市川の使用料は1面2時間1420円。

ラケットやボールなどの貸出はないです。

テニスコートは人工クレイコートです。
858

場所にもよりますが、コートの後ろに観覧席があります。
012

10分前になったらコート整備をして、時間になったら次の人へ。

J:COM北市川スポーツパークの詳細は市川市公式Webサイトでご確認ください。

広々として気持ちいい

500

雲一つない青空で、サーブをするとき空を見上げるとすごく開放感に満ち溢れた気分になりました。

全体的に広々としているのでのんびりできていいですね。

ただ一つ思ったのが、イチ子が使ったコートがそうだっただけかもしれませんが、ベンチの上に日よけの屋根がないです。

夏は待ち時間が暑そう。日傘がいるかもしれません。

アクセス 北市川運動公園

場所はこちらになります。
駐車場・駐輪場も広いです。


◎行き方

  • JR市川大野駅、JR本八幡駅、JR市川駅より「医療センター入口」行きバス、終点下車徒歩3分 
  • JR下総中山駅より「保健医療福祉センター」行き(船橋法典駅入口経由)バス、終点下車徒歩3分
  • コミュニティバス(北東部ルート)で「保健医療福祉センター」下車徒歩3分