JR本八幡駅のトイレと改札口が2016年7月2日(土)よりリニューアルオープンしています。
本八幡駅トイレリニューアル


スポンサードリンク

本八幡駅は現在、シャポー本八幡も含め耐震補強工事中です。

リニューアル第一弾として、7月2日(土)よりトイレと下総中山方面の改札口が新しくなりました。
本八幡駅のトイレがリニューアル
これによりみどりの窓口の隣にあった仮設トイレは閉鎖されました。トイレは当初8月中旬頃の再開予定でしたが、完成が少し早まりましたね。
本八幡駅の仮設トイレ閉鎖
また今回リニューアルした改札口はICカード専用の改札口となります。スイカやPASMOなどの交通系ICカードは利用できますが、切符や磁気定期券などは利用できませんのでご注意下さい。
本八幡改札口
新しくなったトイレ。女性用をさっそく利用してみるととてもキレイです!(当たり前か…)

トイレは7つ、洗面台は4台です。また男女ともに着替え用のボードが設置されました。
女性用トイレ
さらに男性用トイレにも乳幼児が座ることができるチャイルドシートが設置されました。これがあればパパもお子さんと一緒にトイレに入れますね。
男性用トイレ
トイレと改札口に続き、リニューアル第2弾はシャポー本八幡のレストランモール!7月12日にいよいよオープンです。楽しみですね!

【関連記事】シャポー本八幡レストランモールのリニューアル全容が明らかに!サイゼリヤの移転はないみたい