本八幡らーめん輝宗
本八幡駅南口にらーめん輝宗が2016年7月6日(水)にオープンしました。


スポンサードリンク

場所は南八幡4丁目、JR本八幡駅南口を出て徒歩3分。3月末に閉院した高柳クリニックの斜め向かいです。

この場所は先日、「和菜一献 生粋が2016年6月26日で移転(閉店)し、ラーメン屋「喜和」がオープンします」とご紹介したところです。

【地図】

張り紙には新店の名前が「喜和」と書いてあったのですが、改装工事が終わると突如「輝宗」になっておりました。
本八幡/生粋閉店
「本八幡らーめん 輝宗」はチェーン店ではなく単独の出店とのこと。店内はカウンター席が9席、テーブル席が2席と4席あります。

メニューを見るとまず目に飛び込んでくるのが「背脂」の文字。しょうゆ、みそ、つめ麺が背脂シリーズです。
本八幡らーめん輝宗メニュー
本八幡で背脂というと北口にある「なりたけ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??

イチ子はその背脂の「特選しょうゆ」と「餃子」をいただくことに。

特選しょうゆにはチャーシュー、のり、味玉、メンマ、ネギが入っています。本日はオープン記念として味玉が1つサービス!!
らーめん輝宗の特選しょうゆ/本八幡
麺は細麺と太麺の2種類。イチ子は店長おススメの細麺でいただきました。
本八幡らーめん輝宗オープン
背脂と聞いてもっとこってりしているのかと思いきや、、意外にも後味スッキリ。
細麺だったからか麺もすすむ!すすむ!大盛りにしておけばよかったと思うほどでした。

女性にも食べやすい背脂系だなというのが率直な感想。スマートな背脂ラーメンです。

餃子も皮が薄くて具も柔らかく美味しかったです。
らーめん輝宗の餃子
今度はみそやつけ麺も食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

7月6日、7日に来店するとラーメン1杯無料券がもらえますよ!
ラーメン無料券

【本八幡らーめん輝宗】

住所:市川市南八幡4-4-22
電話:047-393-2730
営業時間:AM11:00~AM1:30 (スープがなくなり次第終了)

7月9日はお休み、以降7月は休まず営業

※あざみさん、情報提供ありがとうございました。