1442566163131
皆さん、こんにちは!今回は当ブログ管理人の自己紹介をしたいと思います。
[myphp file="ad"]

‐管理人について 
ハンドルネームは市川出身、市川市在住ということで「イチ子」です。アラフォー子持ちの主婦です。「市川にゅ~す」は現在1人で運営しています。市川が大好きで、これまで何度か市川以外の街で暮らしましたが、市川にまた住みたいと思い、戻ってきました。 

‐ブログを始めたきっかけ
「市川にゅ~す始めました」の記事でもお伝えしていますが、元々はテレビ番組で大阪府枚方市を紹介するブログ「枚方つーしん」(ひらつー)を知り、同じように「市川市」を紹介したい!と思ったのがきっかけです。

当ブログは2015年9月にスタートしましたが、現在市町村ごとのローカルネタを扱う地域情報サイトは数多く存在し、かなりの後発組です。 ライブドアブログの「ローカル・タウン情報」カテゴリーランキングには、面白くて情報満載なサイトが沢山あります。(枚方つーしん、にいがた通信、東京別視点ガイド、寝屋川新聞、TNN豊中報道。2などなど) 将来的には当ブログもこのランキングの上位に食い込めるよう頑張りたいと思います! 

‐取材方法について
 
自転車をこぎながら「あ、ここのお店改装してる」とひとり言をブツブツ言いながら記事ネタを集めています。平日、土日問わず市川市内をフラフラしてますので、もし見かけたらぜひ声をかけて下さい^^ 

‐市川の魅力について
 
まず都心に近いという点は大きな魅力ですね。お隣の浦安市にはディズニーがあるので、幼少の頃は「ディズニーに近い!」という点が気に入っていました。そして、「市川」という街が一番好きな理由は「人柄」にあります。市川は気負わず飾らないオープンな性格な人が多い気がするんです。なので住みやすい。あくまで個人的な意見ですが。他にもこんな魅力があるよー!ってコメントどしどしお待ちしています^^ 

‐リンクについて
 
リンクはフリーです。また、当ブログ上でのリンクについては、市川に関する面白く有益な情報ならば、リンクを貼ったうえで記事として紹介することは可能です。 

最後までご覧いただきありがとうございました!これからもより多くの市川ネタを発信していきたいと思います。今後とも「市川にゅ~す」をよろしくお願いいたします。

 【この記事の更新歴】 
・2015年9月20日 - 初版