参考記事:7/13(土)より市川市民プールが開場、9/1(日)まで、無料駐車場は500台【2019】

今年は7/13(土)より開場する市川市民プールですが、施設の老朽化に伴い、市民プールの再整備の計画があります。

スポンサードリンク

市民プールはどうなる?

市川市の公式Webサイトにはこのような記述があります。

市川市では、老朽化した市民プールの再整備を計画しており、市川市北東部スポーツタウン基本構想(平成26年11月策定(資料1)、平成30年11月改定(資料2))において、新たな施設を「健康増進と地域コミュニティに寄与するスポーツ施設」として位置付け、利用環境や機能性の向上、新技術の活用などを目指しています。

再整備の計画があることは事実です。
2019年5月には「市民プール再整備事業に関するマーケットサウンディング」が行われました。
その実施結果概要は市川市の公式Webサイトにて見ることができます。

関連リンク:市川市(市民プール再整備事業の民間活力導入に関するマーケットサウンディング)

体育館や多目的広場を併設した「東市川スポーツプラザ(仮称)」として再整備する計画があるそうですが、現在の市民プールと同じ規模の屋外プールが再整備されるのかは現時点ではわかりません。

いずれにしても近い将来、再整備に伴う(一時)閉鎖はあるかと思います。
進展があればまたお知らせいたします。

市民プール