本八幡駅
この日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?イチ子もその一人。
2016年9月10日(土)午後9時より「出没!アド街ック天国」で本八幡が予定通り放送されました。


スポンサードリンク

今回は速報として「本八幡の何が選ばれたのか?」アド街ベスト20をご紹介します。

20位 3つの駅

都営新宿線、京成本線、JR総武線の3路線が通る。
昭和14年に本八幡駅を作品にした山下清さんの貼り絵が紹介される。

19位 水木洋子邸

本八幡をこよなく愛した八幡5丁目の水木洋子邸を紹介。

18位 なか川 東風庵

八幡3丁目にある豆腐店。
地下100mからくみ上げた水で作られた豆腐料理が紹介される。

17位 LampLight じゃがいも

八幡2丁目のじゃがいも専門のレストラン。
冷蔵庫で1年ほど寝かせてから調理されたポテト料理を紹介。

16位 THE 3rd STAGE

八幡2丁目、地下にあるライブハウス。
ELLEGARDENもここからデビューしている。

15位 住宅地価NO.1

千葉県内の住宅地において敷地の平均価格、菅野1丁目が1位に。

14位 藪から坊

稲荷木1丁目にあるそば屋。
店主は千葉・柏の名店「竹やぶ」の出身。

13位 cafe 螢明舎

八幡2丁目の珈琲屋。
青山の名店「カフェ レ ジュ グルニエ」で修行したオーナーが淹れたコーヒーと
クロックマダムが紹介される。

12位 Gパンセンターサカイ

八幡2丁目のジーンズ店。
日本初の国産ジーンズ「EIGHT’G」を紹介。

11位 La Aerny Marris(ラ アーニーマリス)

南八幡4丁目のイタリアン。
ゲストの丸山茂樹さんが店名の由来を紹介。
アーニーは兄がやってたお店だからアーニーにした。

10位 千葉県立 現代産業科学館

鬼高1丁目にある科学館。
大きく割れにくい人気のシャボン玉コーナーを紹介。

9位 焼き鳥店 激戦区

八幡一番街の焼き鳥店、本八幡っ子におなじみの鳥正を紹介。

8位 若柳

八幡6丁目の和菓子店。
厚生労働大臣から「現代の名工」として表彰を受けた店主の生菓子を紹介。

7位 サイゼリヤ発祥の地

八幡2丁目のサイゼリヤ1号店(現在は教育記念館)を紹介。

6位 ドルチア本店

八幡3丁目の洋菓子店。
ドルチア名物モンブランと伊勢志摩サミットでも登場したチョコレートを紹介。

5位 八幡の藪知らず

市川市役所前の竹藪。
「一度入ると抜け出せない」と地元住民により語り継がれてきたことから
「出口がわからない」と慣用句にもなっていると紹介

4位 八幡一番街商店会

シルバーアクセサリー専門店「ARIZONA FREEDOM」、
四季よしのワンコインラーメン、萌季屋のコーヒー豆、川上園のお茶が紹介される。

3位 永井荷風

永井荷風が晩年通っていた大黒家(八幡3丁目)のカツレツ丼を紹介。

2位 ニッケコルトンプラザ

島村楽器の防音ショールームには15台の防音室が揃い全国一と紹介される。

1位 葛飾八幡宮

本殿脇にそびえ立つ大イチョウ「千本公孫樹」と
9月15日(木)に行われる例大祭が紹介される。

※ベスト20で紹介されたお店の名前や住所(電話番号)はアド街公式ページにてご確認ください。

駆け足でベスト20をご紹介しましたが、
番組をご覧になった皆さん放送はいかがでしたか?

イチ子は知らないお店や初めて聞くことが多くてとても勉強になりました!
途中、世界のイチジクを栽培している農園紹介もあってこれにはビックリ。
希少品種、ぜひ食べてみたいですね~

あとゲストのちはるさんが
「コルトンに昔、サーカスが見れるレストランがあった」と懐かし話。
ありましたね~!!懐かしいー!

番組で紹介されたお店や食べ物は今後市川にゅ~すでもレポートしたいと思っています。
よかったら番組をみた感想などコメント欄で教えてくださいね^^