市川本北方郵便局
※画像はathomeさんよりお借りしました。引用元http://www.athome.co.jp/
市川市本北方1丁目の市川本北方郵便局で12月22日(火)の午後2時すぎ強盗事件が発生し、犯人は刃物のようなものを持って逃走中です。

事件当時のツイッターです。

場所は千葉県市川市本北方1丁目35番地6、近所には市川学園第二運動場があります。

事件現場には多くのパトカーや警察官の姿があり、周辺の学校では生徒たちが強制下校(帰宅)となりました。
ヘリコプターも現場上空を飛行していた模様です。

市川市の公式ツイッタFacebookでも市川市民に注意を呼び掛けています。

犯人は男性1人でエンジ色のセーターに紺色Gパンを着用し、刃物のようなものを持って現在も逃走中とのこと。(22日午後5時半現在)市川市民の方、周辺地域の方は十分に注意して下さい。

市川市周辺では18日のスクラップ置き場の火災19日のスプレー落書き事件、今回の強盗事件と事件や事故が続いています。

火災は無事鎮火しましたが、2件の事件についても早期解決を願います。

尚、市川市情報発信サービス(entry@ichikawacity.jp へ空メールを送信)に登録すると防犯情報(市川警察署)が届きます。