八幡一番街商店会
10月16日(日)に行われた「いちフェス2016」で八幡一番街商店会の新しいキャッチコピーが発表されました。


スポンサードリンク

16日は好天に恵まれ多くの人が一番街に大集合!
いちフェス2016の様子
いちフェス2016獅子舞
おひねりが大好物 笑

午後2時からは「八幡一番街イメージアップキャンペーン一般公募」の結果発表が行われ、八幡一番街に新しく「キャッチコピー」が誕生しました!

応募総数989作品の中からグランプリに選ばれたのは…

【グランプリ】

「いいもの、いい人、いいお店♡ 八幡一番街」

若松由美子さんの作品です。
いちフェスキャッチコピー授賞式
受賞インタビューでは「一番街が本当に好き、また来たいなと思えるように(考えた)」と若松さん。

テンポがよくて親しみを感じるフレーズですね。

グランプリとあわせて、優秀賞が2作選ばれました。

【優秀賞】

「あなたの 笑顔に 会える街 一番街」

加藤恵美子さん

「八幡の匠が待ってます」

梶畑尚毅さん

どちらもグランプリに負けないぐらいいい作品です。
八幡の匠という響きもいいですね~
ぜひサブで使ってほしいな~

いちフェスも今年で3回目ということで恒例行事として定着しつつありますが、「あれ?今日はお祭り?」「ここでイベントやってたんだ~!」と当日来ていたお客さんからはこんな声も。

いちフェスをきっかけに八幡一番街のお店を知る方もきっと多いはず。
次回の開催とより充実した内容も期待したいしたいと思います!