イオンタウン市川大和田11月下旬オープン
大和田小学校隣のイオンタウン市川大和田/ダイエー市川大和田店は2016年11月26日にオープンします。


スポンサードリンク

以前、12月16日にオープン予定とお伝えしましたが、開業が少し早まったようです。

参考記事:11月26日にオープン!フィットネスや歯科など7つの新店舗(テナント)が入りますよ!
参考記事:11月26日にオープンしたダイエー市川大和田店に行ってきました。イートインに電源コンセント!

建物が完成に近づき、2Fにオープン時期を知らせる横断幕が掲げられました。(現在は11月26日の横断幕に差替え)
イオンタウン市川大和田開店
医療モール(内科、小児科、歯科)、美容室、英語付き学童保育が入るイオンタウン市川大和田とスーパーのダイエー市川大和田店は同時オープンのようですね。

参考記事:英語で学童保育「Kids Duo(キッズデュオ)」がイオンタウン市川大和田に11月25日にオープンしますよ!月謝(料金)は?

シャポー本八幡のスーパー、クイーンズ伊勢丹も12月8日リニューアルオープンを予定していますが、伊勢丹よりひと足早くオープンです。

こちらの工事現場、9月23日にクレーン車が倒れる事故がありました。
イオンタウン市川大和田クレーン車事故
※読者さん提供

写真ではクレーン車の先端が建物にめり込んでしまうぐらいの大きな事故でしたが、その後すぐに工事は再開され、現在はこんな感じ。
ダイエー市川大和田店オープン
何事もなかったかのようです。

事故の弾みで鉄片が飛んできた大和田小学校には警備員が監視を行っている様子。
大和田小学校
26台分の駐車場もまもなく完成でしょうか。
イオンタウン市川大和田工事現場

事故発生後、その後の対応について当サイトにも多くのコメントやメッセージをいただきました。

これからここで商売をやっていくわけですから、地域住民の方との信頼関係をまず第一に考えお互いにハッピーになれる場所になってくれることを心から願っています。