妙典まつり2016
11月6日(日)に開催された妙典まつり2016に行ってきました。


スポンサードリンク

天気は朝から快晴!日中は上着を着ていると暑いぐらい気温もグングン上昇。
妙典まつりの新キャラ「晴れパンダ」の願いが通じましたね!
晴れパンダ

会場の駅前広場にはたくさんの人でにぎわっていました。
妙典まつり2016/駅前広場

会場案内図
2016-11-06_173220

右が飲食店ゾーン、左が遊びゾーンにくっきり分かれていてわかりやすいです。

DSC_2116_20161106170840

食べ物やゲームも良心的な価格。お財布に優しいな。

こちらがステージスケジュール。
2016-11-06_173413

特設ステージではちょうど大道芸人によるパフォーマンスが行われていました。
DSC_2128_20161106170746

サンデー・サティーズの演奏。なかなかの美声。
DSC_2175_20161106170431

中央にベンチが用意され、ステージを観覧する人、食事をする人いろいろ
DSC_2177_20161106170442

午後1時40分からは子ども神輿、山車が会場を出発!小さな子供たちが一生懸命神輿を担ぐ姿、山車を引く姿が印象的でした。
DSC_2141_20161106170636

妙典まつりのオリジナルキャラクター、てるぼーのTシャツも販売。イチ子も1枚購入。かわいいデザインです。
iRbk1yqc4cR_LrF1478422362_1478422395

会場には千葉県警のパトカー、白バイ、そしてチーバくんも登場!子供たちに大人気。
2016-11-06_174043
2016-11-06_174117
2016-11-06_174149

大規模ながら手作り感を感じるアットホームなおまつりでした。

初めて訪れたイチ子も何だかホッとする雰囲気。広々とした駅前広場も気持ちをゆったりとさせてくれるのかもしれません。

お祭りってやっぱり楽しいな。次回の開催も期待しています!