市川市民まつり2015の市川乙女
いちかわご当地アイドル「市川乙女」の公式ツイッターが11月上旬にスタートしましたが、その中で11月7日(土)のいちかわ市民まつり2015で初披露したデビュー曲「なんてったって市川市」の歌詞が公開されました。


スポンサードリンク

歌詞は次の通りです。(市川乙女公式Twitterより引用)

都心からすぐ 総武各停
20分弱ちょうどいいこのディスタンス
お弁当忘れ 山崎パンね
学校帰りはサイゼリアもう定番ね!

いつか恋をして
お嫁さんになってもずっとここに住みたい

上から読んでも市川市
下から読んでも市川市
江戸川を越えたら
バラ咲き誇るホームタウン
右から読んでも市川市
左から読んでも市川市
古(いにしえ)の手児奈(てこな)に
憧れて夢を見るよ

梨が一番トマトが二番
京成に乗る一人旅ちょっとドキドキ!
ネットで注文 Amazon荷物
日本全国どこへでもここから行くよ

ちょっとおセンチに
万葉の道歩くのもオトナの気分

上から読んでも市川市
下から読んでも市川市
江戸川を越えたら
バラ咲き誇るホームタウン
右から読んでも市川市
左から読んでも市川市
古(いにしえ)の手児奈(てこな)に
憧れて夢を見るよ

秋葉原でも魔法の王国も
近いよ便利すぎるよ

帰る家はいつもここに
迎えてくれる笑顔たち
明日も晴れるねまた元気で会おうね
港に船を見に行こう
ちょっとシャポーでお茶しよう
トキメキなデートはおなじみの街がいい!

上から読んでも市川市
下から読んでも市川市
江戸川を越えたら
バラ咲き誇るホームタウン
右から読んでも市川市
左から読んでも市川市
古(いにしえ)の手児奈(てこな)に
憧れて夢を見るよ

「市川と言えば○○!」というものが次々と登場し、とてもいい歌詞ですね。曲も一度聴くと耳に残るメロディーで着うたなどの音楽配信をぜひ希望したいところです。

YouTubeではいちかわ市民まつり2015での動画が公開されています。

【関連記事】動画あり!市川乙女、市川市民まつり2015でデビュー曲「なんてったって市川市」を初披露!


次のイベントは12月11日の行徳警察署での安心安全フェスタのようですね。詳しいスケジュールが分かり次第またお知らせしたいと思います。