先日、クリーンセンターのテニスコートを利用しました。

スポンサードリンク

穴場のコート?

クリーンセンターのテニスコートは市営なので、市川市の施設予約システムで申請(予約・抽選)をします。

ハードコート2面

第1コートのネットそばに少し亀裂がありますが、とてもキレイなコートです。

照明はないのでナイターはなし、利用時間は11:00~17:00です。

ここのテニスコート、利用料金は無料です。

J:COM北市川スポーツパークは12面あるにもかかわらず、土日は競争率が高くて抽選で当たりにくいと個人的には感じています。

でもクリーンセンターは結構当たりやすい。穴場かもしれません。

駐車場はクリーンスパ市川を利用

駐車場は隣接するクリーンスパ市川を利用します。

駐車料金は平日は無料ですが、土日は1時間100円です。

受付なし


クリーンセンターのテニスコートは記名方式(利用人数)で有人の受付はありません。

また市川市公式Webサイトに書かれている問い合わせ番号(047-328-2326)は土日つながりません。

週末、雨など天候不良でテニスコートが使えるかの確認はできません。(その場合は施設予約システムでキャンセルするしかない)

※テニスコートはクリーンセンターの管轄なのでクリーンスパに問い合わせてもわからないようです。

アクセス クリーンセンター

場所は市川市田尻1003番地です。

テニスコートの入り口が初めてだとわかりにくいかもしれません。

クリーンスパ脇の道をまっすぐ進み突きあたりを右です。