市川市動植物園では来月七夕まつりが行われますが、今年の新企画として7月10日(日)に(動物にちなんだ)願い事をかなえてもらえるみたいです。
市川市動植物園七夕まつり2016
※写真は市川市動植物園公式ページよりお借りしました。

動植物園の七夕まつりは7月1日(金)~7日(木)まで開催されます。※4日(月)は休園。

期間中、短冊に願い事を書いて七夕飾りを行うとともに、動物にちなんだ願い事を募集します。

選ばれた願いは7月8日(金)に動植物園内と市川市動植物園公式ページで発表し、10日(日)にかなえてくれるそうです。

この「願い事をかなえる」というのは今年が初めてのイベント。どんな願い事をかなえてくれるのか楽しみですね。

応募方法は次の通りです。

募集期間:2016年7月1日(金)~7日(木) ※4日(月)は休園
応募方法:専用の応募用紙に記入し、動植物園内入口広場の専用ボックスに投函

※応募するには入園料(高校生以上430円、小中学生100円)がかかります。
※応募された「願い事」は、後日公式ページで紹介することがあります。

【市川市動植物園】

住所:市川市大町284番1外
電話:047-338-1960
開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)