7月1日~7日まで行われた市川市動植物園の七夕まつり。今年は動物にちなんだ「願い事」をかなえます!といった新企画が登場しましたが、選ばれた「願い事」一体何だったのでしょうか??
動植物園七夕
※画像は動植物園公式ツイッターよりお借りしました。
選ばれた願い事は市川市動植物園の公式ページで発表されることになっていて、9日に発表がありました!

選ばれた願い事は??

1)暑気払いとしてレッサーパンダやカピバラに笹などをプレゼントして食べている姿を見せてほしい
2)カワウソたちがドジョウを追いかけるところを見てみたい

こちらの2つが選ばれました!!
ということで明日10日(日)に願い事がかなえてもらえます。
各スケジュール(場所)はこちらです↓↓
 
いろいろな動物たちに笹をプレゼント!

11:00 サル山
11:15 マンドリル(サル舎)
11:30 ヤマアラシ(小獣舎)
11:45 カピバラ(家畜舎)
13:10 レッサーパンダ(家畜舎近くの1号舎)

コツメカワウソたちにドジョウをプレゼント!

13:30 コツメカワウソ(小獣舎)

見事願い事がかなった方、おめでとうございます!!願い事がかなった方は明日の実施時間までに管理棟1階窓口までお越しくださ~い!とお呼びがかかっていますので、ぜひ行ってみてくださいね。

今回の企画はなかなか面白いものでしたね。来年もぜひお願いします!