8月10日(水)の午前10時半頃、市川市東菅野と北方町で女性(48)が運転する乗用車が暴走する事故がありましたが、その後の調べで原因は飲酒運転だったことがわかりました。
市川市東菅野で車が暴走
※画像はミヤネ屋よりお借りしました。

先日当ブログでも一報をお届けしましたが、女性が運転する乗用車が車に次々と衝突。この事故で前方を走っていた乗用車の女性(36)が首にケガをしました。

事故を起こした女性は直線に一時的に意識を失っていたとの報道があり、運転中に具合が悪くなったのか?とも思っていましたが、その後の調べで女性は飲酒運転だったことが判明。

意識を失うほどお酒を飲んで運転するとは言語道断。弁解の余地がありませんね。

事故が発生した時間は午前10時半。今は夏休みで子どもなども外を出歩いている時間でもあります。

「飲んだら乗るな!」ですね!