市川の梨
2016年9月25日(日)放送予定の「相葉マナブ」で嵐の相葉雅紀さんが「市川の梨」を学びます。
[myphp file="ad"]

相葉マナブは毎週日曜日午後6:00~テレビ朝日系で放送している番組で、
嵐の相葉雅紀さんが意外と知らないニッポンの素晴らしさを全国各地に学びに行きます。

第170回目の放送のテーマは「ニッポンのブランド食材を学べ!~市川の梨~」


相葉さんがアンジャッシュの渡部建やハライチの澤部佑さんと共に「市川の梨」を学ぶそうです!

関連記事:相葉マナブで放送された市川の梨園はどこ?梨のバウムクーヘンのレシピは?

相葉さんといえば、嵐のメンバーの中で唯一の千葉県出身(ほか4人は東京都)
幕張本郷駅から少し歩いたところに相葉さんの実家が経営する中華料理店「桂花楼」があります。

今回相葉さんは市川の梨を作っている梨農家や大町殿台にある選果場をお忍びで訪れたようですね。
相葉マナブの公式ページでは次回予告として情報解禁となっています。

【関連記事】8月27日のNHKおはよう日本で大町の梨街道が紹介されました!

番組ではブランド梨を作るための土作りのこだわりやよい梨の木を作るための努力を聞き、
ブランドになっている秘密に迫ります。

また梨の収穫を手伝い、梨料理「梨トースト」や「梨バームクーヘン」作りにも挑戦。

相葉さんの梨エピソードも楽しみですね。

放送日は2016年9月25日(日)テレビ朝日系(5ch)午後6:00~6:30です。 
皆さんお見逃しなく!