のり巻小町/曽谷
2016年2月にオープンしたお寿司屋さん「のり巻き小町」でミニ助六とねぎとろ丼をテイクアウトしてみました。
[myphp file="ad"]

場所は曽谷3丁目、近隣には美容室エハンス、ハヤシ薬局、斎藤医院があります。
美容室エハンスとハヤシ薬局/曽谷
斎藤医院/市川市曽谷
【地図】


ある日のお昼どき。イチ子お腹が空いて近くにお店がないかな~と自転車を走らせていると、「寿司」と書かれたのぼりを発見!

お店の前にディスプレイされていたメニューをみるとどれもリーズナブルなお値段。
のり巻小町の看板
人気の一品「ミニ助六」と「ねぎとろ丼」をテイクアウトしました。

店内にはカウンター席が4席あり、もちろん店内飲食もOK!またアレルギー対応(グルテンフリーなど)も可能です。店内の様子はのり巻小町のFacebookページをご覧ください。

まずはねぎとろ丼(380円)
のり巻小町のねぎとろ丼
12×5cm(素人寸)のどんぶりにねぎとろとレンコン、がりとお漬物が入っています。
こちらはミニ助六(360円)
のり巻小町のミニ助六
おいなり、太巻き、かんぴょう巻が2個ずつ入っています。

どちらも優しい味で作り手のぬくもりが感じられる美味しいお寿司です。量も手ごろで「ちょっとお腹空いたな…」「ちょっとお寿司でも…」と思った時に手軽に購入できそうです。

持ち帰り用のメニューも豊富でどれにするか迷うぐらい。自家製玉子焼やポテトサラダもあります。次回はばらちらし、づけ鮪丼…う~ん悩む。。

ごちそうさまでした!

【のり巻小町】

住所: 市川市曽谷3-42-5
電話: 047-712-2688
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日