クリスピークリームドーナツシャポー市川店オープン
シャポー市川にドーナツ専門店「クリスピークリームドーナツ」が2016年12月22日(木)オープンしました。


スポンサードリンク

場所はJR市川駅直結のショッピングセンターシャポー市川の1F、生花店青山フラワーマーケットの隣です。

クリスピークリームドーナツは県内に船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、舞浜イクスピアリ店、イオンタウンユーカリが丘店があり、シャポー市川店は4店目です。

先日、
国内1号店の新宿サザンテラス店が来年1月3日で閉店となるニュースが報じられました。

その中で、

  • クリスピードーナツ社は行列のできるドーナツ店から地元で長く愛されるブランドへの転換を進めている
  • 「ローカライズ化」をどこまで進められるかがカギ

といった記述がありましたが、シャポー市川でのオープンもおそらくこの一環なのでしょう。

シャポー市川店はセントラルキッチンから供給を受ける小型店になるみたいです。

オープン初日の今日は朝から多くの人が訪れ、イチ子が昼すぎに行った時は第2便の到着を待つぐらい売切れ続出。

購入したのはオリジナル・グレーズドとチョコスプリンクル。
クリスピークリームドーナツオリジナル
クリスピークリームドーナツチョコ

店内にも11席、イートインコーナーがありましたがテイクアウトでいただくことに。

実は初めて食べたのですが、なんと美味しいこと!

ちょっと感動でした。こんなに生地が柔らかくてしっとりしてるとは。

オリジナル・グレーズドは砂糖でコーティングされていますが、この甘みが上品!

チョコスプリンクルもチョコがビターで大人なドーナツって感じ。

ホント、イチ子の拙い感想ではこのおいしさは伝わらないと思うので、ぜひ一度食べてみてください。

値段はオリジナルが160円、チョコが190円。お値段以上!です。

どうか、地元で長く愛されるブランドになりますように。

※Pさん、Yさん、情報提供ありがとうございました。

【クリスピークリームドーナツ】

  • 住所:市川1-1-1シャポー市川1F
  • 電話:080-3691-3905
  • 営業時間:10:00~21:00