火災
※画像はイメージです。
市川市平田1丁目のアパート都築ハイツで10月11日(火)の午前5時15分ごろ火事がありました。

火事があったのは平田1丁目の木造2階建てアパート「第1都築ハイツ」
火事のあった平田1丁目の都築ハイツ
場所は14号線沿いの市川郵便局の脇を入り、京成の線路に向かって右側に進んだところです。

市川郵便局
市川郵便局横の道路
男性(44)の住む2階の部屋から出火し、隣接するアパート「第2都築ハイツ」の2階の一部が延焼。室内にいた男性は煙を吸って軽傷を負いました。
都築第1ハイツ火事
出火原因は現在調査中ですが「電気ストーブをつけた」と話しているようです。

火事があってからすでに1週間が経過していますが現場ではいまだ焼けた匂いが残っています。
隣のアパートも屋根が焼け落ちていますね。
都築第2ハイツ
現場近くにはこんな看板が。
市川市平田のアパートで火事
市川西消防署では救助活動に協力した男性を捜しているとのこと。何か情報をお持ちの方は市川市西消防署へ連絡をお願いします。(047-323-0119)

これからの季節、暖房器具などの火の始末には十分に気をつけたいものですね。

※Eさん、Pさん、Mさん、情報提供ありがとうございました。