20151220_163523
市川4丁目のたこりん国府台店で関西風たこ焼きを食べてきました。

たこりん国府台店 アクセス

場所は京成線国府台駅より徒歩5分、国府台スポーツセンターへ向かう松戸街道沿いにあります。


お店はタコの赤い風船が目印です。
20151220_163512

こじんまりとした店内、千葉walkerにも掲載

雑誌名を忘れてしまったのですが、以前、国府台に美味しいたこ焼き屋さんがあると紹介されていたのを思い出し、行ってみることに。

席はカウンター4席とテーブル12席あわせて16席。店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。

店頭にお店を紹介する記事がありました。千葉ウォーカーのものです。イチ子は別の記事を見たので、いろいろなメディアに掲載されているのだと思います。

たこりんのメニュー

メニューはたこ焼きとドリンクといたってシンプル。
たこりん国府台店のメニュー

たこ焼きは4個、6個、8個から選べ、味付けはソース(マヨネーズ)とだし醤油(ネギ)の2種類。

両方の味を楽しめるハーフ(4つソース、4つだしなど)もOKです。

ドリンクはコーヒーや生ビールの他、ココアやミルク、コーラ、ウーロン茶などがあります。
  • たこ焼き8個 440円
  • たこ焼き6個 340円
  • たこ焼き4個 240円
  • ブレンドコーヒー 210円
  • アイスコーヒー 220円
  • 生ビール(キリン一番搾り) 400円
※メニュー内容、価格は2016年12月時点のものです。 

だし醤油とソースを1皿ずつ注文!

今回注文したのはだし醤油とソースマヨネーズ8個入りを一皿ずつ。

たこりんのたこ焼きは注文後に焼き始めるため、焼き上がるまで20~25分待ちます。

少しでも早く食べたい時は焼き置きを食べるといいと思います。

テイクアウトもOKです。

20分待って出てきたアツアツのたこ焼きはこちら!

だし醤油ねぎ 8個
たこりんのたこ焼き(だし醤油)
ソースマヨネーズ 8個
たこりんのたこ焼き(ソース)

こんがりと焼き色がついたたこ焼きは直径5㎝の大玉です。

皮がパリッとしているのに中はとろ~り。
たこりんのたこ焼き

熱くてふーふーしながら味わうのですが、美味しくて早く次のたこ焼きを食べたくなるんです。

本当に美味しい!

たこ焼き自体に味があるというか、だしがきいているんですよね。

ソースマヨネーズも美味しいですが、だし醤油はネギとの相性が抜群で関東では珍しい?ここでしか味わえないおいしさ。

関西風たこ焼きとのことですが、本場関西で食べるよりもおいしいんじゃないかな。

25分待っても食べたくなる、
食べ終わってもまた食べたくなる、
一度食べたら病みつきになるたこ焼きです。

あ~この記事書いてたらまた食べたくなってきた!!

夜は11時半まで営業しているので、夜食にもいいかもしれません。

たこりんさん、ごちそうさまでした!

【たこりん Takorin】

  • 住所:市川4-6-10-シュロス飯田Ⅱ1F
  • 電話:047-372-5220
  • 営業時間:11:00~23:30
  • 定休日:第一、第三水曜日
  • たこりん公式サイト