たなか胃腸クリニック本八幡
たなか胃腸クリニック本八幡がターミナルシティ本八幡(アイビス)B1Fのメディカルセンターに12月1日(火)開院します。


スポンサードリンク

JR本八幡駅北口に2015年秋オープンしたターミナルシティ本八幡はメディカルセンターのほか、1Fにスーパー「カスミ」、2~3Fにヤマダ電機があります。
1442549888025
11月29日(土)はメディカルセンターの内覧会が行われ、たなか胃腸クリニック、本八幡セントラル整形外科、本八幡セントラル放射線科クリニック、本八幡セントラル薬局がそれぞれ診察内容等の紹介を行っていました。
ターミナルシティ本八幡のメディカルセンター
たなか胃腸クリニックでは、院長の田中浩司先生が院内を説明してくださいました。診療科目は胃腸内科、内視鏡内科、肛門外科(胃カメラ、大腸カメラ、痔の日帰り手術)です。

内視鏡検査では苦痛の少ない検査方法とのことで、胃カメラでは経鼻内視鏡、空気を入れずに内視鏡を進めていく無送気軸保持短縮法を導入しています。

イチ子は胃カメラ、大腸カメラともに経験済みでして、検査方法を詳しく伺ったところたしかに痛みや苦痛が少なそうだなととても嬉しくなりました。

詳しくはたなか胃腸クリニック本八幡の公式ページに掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

そしてこちらの特徴と言えば、次の3つ。

・眠っている間に終わる痔の日帰り手術
・土日も診療
・診察は予約制(待ち時間の軽減&丁寧な診察)

日曜も診察というのは平日忙しい方でも診察や検査が受けられるので便利ですね。また予約制ですが、急な症状や痛みにも対応してくれるということで安心です。

予約は電話と公式ページの予約フォーム(メール)で受付します。ただし、予約フォーム(メール)の場合は、初診専用です(再診の場合は電話予約)

【たなか胃腸クリニック】

場所:市川市八幡3-3-3 ターミナルシティ本八幡メディカルセンターB1F
TEL:047-314-1110

診療時間:下記の通り
たなか胃腸クリニック本八幡/診察時間
休診日:水曜、祝日、年末年始

アクセス:都営新宿線本八幡駅直結、JR本八幡駅から徒歩3分 

駐車場:ターミナルシティ本八幡内あり
駐輪場:ターミナルシティ本八幡内あり