ヤマザキプラザ外観
ライター「はなうた」が、市川駅前の「ヤマザキプラザ」で見つけた美味しいものを紹介する新コーナー「ヤマザキプラザを食べつくせ!」

第1回の記事では「大判焼き」と「ベルギーワッフル」を紹介しました。

参考記事:

2回目の今回は「ビッグまるごとバナナ&いちご」をいただきます!
[myphp file="ad"]

こちらが「ビッグまるごとバナナ&いちご」、値段は390円です。(※2017年2月時点) 山崎製パンビッグまるごとバナナ&いちご

この写真、ビッグなの?と思いますよね。

こっちがスーパーなどで手に入るヤマザキの「まるごとバナナ」です。
まるごとバナナ


まるごとバナナとビッグまるごとバナナ&いちごを並べてみると…
まるごとバナナビッグと比較

ビッグ!!食べごたえ満点のまるごとバナナが小さく見えます。

まるごとバナナが小さいのではありません、

「ビッグまるごとバナナ&いちご」がビッグなんです。

「ビッグまるごとバナナ&いちご」は約21cm・約255g、まるごとバナナと比較すると、
  • 長さ 約1.2倍 
  • 重さ 約1.4倍 
  • クリームの量 約2倍 
これはすごい! 大きさにひとしきりはしゃぎ、いざ、いただきます!

まるごとバナナビッグ

このお皿(by春のパン祭り)、とっても大きいんですよ。

お皿の上でも存在感があります。
まるごと・カット

バナナといちごがどのように入っているのか気になっていましたが、カットしてみるとこうなっていました。

真ん中に大きなバナナ、その脇に大きめのいちごが一粒ずつ(計2粒)。

できたてだからなのか、ロール生地のふわふわ感と、クリームやフルーツのフレッシュ感がとても強いです。

バナナの色もキレイです。

そして、言うまでもなくボリューミー!

それなのに、ふわふわなクリームでぺろりと食べてしまうのが不思議です。

この「ビッグまるごとバナナ&いちご」、ヤマザキプラザ限定の販売です。

味も最高ですが、見た目のインパクトが抜群です。

友人の家や、お子さんと遊ぶときに持って行ったら盛り上がるだろうな~♪

自宅用にも、差し入れ用にも、ぜひまた購入したいと思います。

ごちそうさまでした!
さあ、次は何を食べましょう?

【ヤマザキプラザ】