本八幡ぶん福ちゃがまオープン
2017年4月5日(水)、本八幡に黒豚屋「ぶん福ちゃがま」がオープン。
ねぎがたっぷり入った黒豚しゃぶしゃぶを食べてきました。

ぶん福ちゃがま アクセス

場所は八幡3丁目、京成八幡駅より徒歩30秒、

近くには市進・ナナカラクロスがあります。

4/5オープン!黒豚がメインの居酒屋

4月5日に開店した九州料理の居酒屋さん。

ぶん福ちゃがまという店名が珍しいですが、同名の昔話があるんだそうです。

店内は全部で45席、テーブル席と掘りごたつ席が用意されておりゆったりとした空間です。

ぶん福ちゃがま メニュー

メニューは豚しゃぶ・モツ鍋、馬刺し、炭火焼、揚げ物、餃子と種類が豊富です。

オープン記念おススメラインナップはこちらです。
  • 絶品!黒豚ねぎしゃぶ 2人前~2880円
  • とりタタキ刺し 680円
  • 特選馬刺し 880円
  • 黒豚まんまるコロッケ 620円
  • 芝エビの唐揚げ 580円
  • タラチャンジャ 300円
  • 黒豚ダルム炒め 680円
  • せせりの炭火焼き 680円
  • 自家製のつけ込みとりの唐揚げ 580円
お酒も焼酎・日本酒・ワイン・酎ハイ・カクテルと充実しています。

※メニュー内容、価格は2017年4月時点のものです。

ねぎがたっぷり!黒豚美味し!

イチオシメニュー、黒豚ねぎしゃぶ(バラ・ロース)を注文しました。

お鍋登場。
しゃぶしゃぶ鍋

続いてネギと黒豚です。
黒豚ねぎ/本八幡

ネギの量・高さにビックリ。ねぎ何本分??
しゃぶしゃぶのねぎ

具を入れる前にまずは沸騰したスープをいただきます。
しゃぶしゃぶのスープ

お酒の香りがほのかにふわ~っとしてクリアなスープなのにしっかりとした味です。
スープ

だしがよくきいています。

次にねぎを投入。しんなりしてきたら豚肉をしゃぶしゃぶします。
黒豚ねぎしゃぶ

黒豚、柔らかくて美味しい~。
黒豚ねぎしゃぶ/本八幡ぶん福ちゃがま

脂が甘くてまろやか。ペロッと何枚もいけちゃいます。

塩やゆず胡椒で食べると味変が楽しめます。
ゆず胡椒

しゃぶしゃぶを堪能した後は〆のラーメン。
黒豚しゃぶしゃぶラーメン

ラーメン以外にも以下のトッピングが追加できます。
  • 〆のラーメン 320円
  • 雑炊 320円
  • 黒豚バラ 950円
  • 黒豚肩ロース 980円
  • ネギ 320円
  • レタス 320円
〆のラーメンにはごまや小ネギを添えて。
薬味

さっぱりとしているんですが、すごい満腹感。
黒豚しゃぶしゃぶのラーメン/本八幡ぶん福ちゃがま

しゃぶしゃぶの他に黒豚まんまるコロッケ(ハーフ)を頼みました。
黒豚まんまるコロッケ/本八幡

見た目はたこ焼きみたい。

コロッケはジャガイモと黒豚の甘みでしょうか。

1人前にしておけばよかったとちょっと後悔。美味しい。 

ランチも近日スタート!

息子も豚肉おいしい~としゃぶしゃぶがお気に入りのようでした。

ランチも近日スタート予定です。

京成八幡駅が最寄りですが、本八幡駅からも北口徒歩4分。

うまい黒豚を食べたくなったらぜひ!

ごちそうさまでした!

【ぶん福ちゃがま】
  • 住所:市川市八幡3-27-21
  • 電話:047-383-9629
  • 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)