オーガナイズの日2017
2017年5月16日(火)、市川市文化会館にて「オーガナイズの日 チャリティイベントin千葉」が開催されます。
[myphp file="ad"]

オーガナイズの日 チャリティイベントin千葉 概要

「とりあえず」から「これがいい」へ
     毎日が楽しくなる私らしい選択
  • 日程:2017年5月16日(火)
  • 時間:10:00~13:30 
  • 場所:市川市文化会館 ローズルーム(大会議室)
  • 料金:3000円
  • 申込方法:こちらのフォームよりお申込ください
  • 主催者:日本ライフオーガナイザー協会

イベント内容・当日スケジュール

  • 基調講演「素敵な私」のための1軍クローゼットでご機嫌に! 林智子、
  • リレートーク オーガナイザーのリアルな変化を一挙公開!
  1. 4人の子供が自分の道を進めるように、私が選んだ行動 石井さき子       
  2. 「○○ちゃんのママ」だけじゃない「私」を取り戻すために 伊深優子
  3. 片づけられなかった私が変わった、たった1つのきっかけ 下田葵     
  • グループ相談会
【スケジュール】

9:30  開場・受付開始   
10:00 開会あいさつ   
10:10 基調講演「素敵な私」のための1軍クローゼットでご機嫌に!   
10:55 休憩   
11:05 リユース紹介   
11:10 リレートーク オーガナイザーのリアルな変化を一挙公開!   
12:00 休憩   
12:10 グループ相談会   
12:55 閉会あいさつ (最終退場 13:30)


アクセス 市川市文化会館

会場は市川市文化会館(大和田1-1-5)、


JR本八幡駅南口より徒歩10分、京成八幡駅より徒歩15分、行徳方面からはバスも出ています「文化会館」下車。

オーガナイズの日チャリティイベントとは?

5月30日を「オーガナイズの日」と定め、1年でもっとも整理や片づけに適した時期であるこの時期に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間をつくり、心地いい住まいや人生を作っていこうという考え・習慣を普及するためにチャリティイベントを開催しています。

東日本大震災の復興支援を目的にはじめたこのイベントは今年で7回目となり、全国17か所で開催され、諸経費をのぞき東日本大震災、熊本自身、鳥取中部地震の支援金として全額寄付するチャリティイベントです。


こんな人におススメ!

  • 片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが二の足を踏んでいる方
  • 暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方 
  • プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方 
  • ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方 
  • ライフオーガナイザーに会ってみたいという方