image1_看板
ライター「はなうた」が、東菅野のハーブティーカフェ「MINT BLUE(ミントブルー)」でランチとハーブティーを楽しみました。

MINT BLUE アクセス

お店の場所は東菅野1丁目、ドルチア本店の角を入ったところ、


京成八幡駅から徒歩6分、JR本八幡駅からは徒歩10分程度です。

近くには焼鳥サトウ、ブティック「麻里奈」があります。

5/1にオープンしたハーブティーカフェ

DSC03770

「MINT BLUE」は5月にオープンした新しいお店。

外からも伝わるおしゃれな雰囲気とハーブティーの癒し効果に惹かれてお店を訪れました。

ソファー席・テーブル席・カウンター席が設けられた店内は、白と青が基調となり、ウッディなテーブルやチェアが並びます。

MINT BLUE ランチメニュー

テーブル席に腰かけると出してもらったのは素敵なメニューブック。

写真を撮りたくなるかわいらしさに許可を得て写真を撮らせてもらいました。

11:30からのランチメニューは選べるパンプレートとごはんプレートがあります。
(なくなり次第終了) 
image3_ランチメニュー

ドリンクはメニューの中から選択します。 
2017-06-25_114940

ハーブティー以外にも、コーヒーや紅茶、ティーソーダもあります。

※メニューは2017年6月時点のものです。

バジルエッグとカレードック

この日は夫と訪れふたりともパンプレートを選びました。

まずは食事から。

こちらははなうたチョイスの「バジルエッグのバケット」。
image5_バジルエッグ

ふわふわのたまごフィリングとバジルソースがナイスコンビネーション!

バケットも美味しいです。

そして夫チョイスの「カレードック」。
image6_カレードッグ

ロングソーセージにカレーとチーズで、ボリュームも満足感もたっぷり。

具だくさんで嬉しそうに頬張る夫。

この日の付け合わせは冷たいコーンスープと豆の入ったサラダとキャロットラペ。

どれも美味しくてさっぱりと食べることができました。

キャロットラペがお気に入りに。 

デザートはラベンダープリンとハーブティー

食事のあとはお楽しみのハーブティー。

デザートにラベンダープリンを注文していたので一緒に楽しみます。
DSCF7149

今回は「リラックス」「シーズン」のハーブティーを注文。

「リラックス」のブレンドは、カモマイル・リンデン・ラベンダー・オレンジピール。

カップに口を近づけるとラベンダーの優しい香りが鼻を抜けます。

くせがなく優しい味わいで「ハーブティーの植物っぽさが苦手」という方でも抵抗なく飲めるように思えました。

「シーズン」のブレンドはオレンジブロッサム・リンデン・レモンバーム。

梅雨のモヤモヤとした気持ちをリフレッシュさせるようなブレンドで、口に含んだ時も後味もさわやか。

心がスッキリします。

デザートのラベンダープリンは口どけとラベンダーの風味がとても良く、ぺろりと食べてしまいました。

一緒に出してもらったシナモンクッキーも美味しかったです♪

ハーブティーのティーバッグも販売

DSCF7164
お店は基本的にはご主人ひとりで切り盛りされているそう。

美味しいハーブティーと時間がゆっくりと感じられるような空間が日常の忙しさをリセットさせてくれて、すっかりくつろいでしまいました。

2017-06-25_121438
お店ではハーブティーの販売もしています。

その日飲んだ「リラックス」のハーブティーが気に入り、ティーバッグを購入しました。(5個入り600円)

淹れ方を教えてもらい、自宅でもリラックスタイムを楽しんでいます。

このハーブティーを淹れると家の中にも優しい香りが漂ってリラックス効果が倍増です。

2017-06-25_114053

家族や友人とのティータイムに、一人で読書をするにも、心の元気を取り戻すにも、定期的に通いたいと思えるお店です。

ごちそうさまでした!

【MINT BLUE】
  • 住所:市川市東菅野1-2-13-102 
  • 営業時間:11:30~19:00 
  • 定休日:水曜日定休 
  • MINT BLUE Facebook