DSC04324
八幡一番街にあるBistro食彩家ここっとにて地域ブログ「市川市 de blog」の管理人さんと地域ツイッター「本八幡bot」さんとお会いし交流会を行いました。
[myphp file="ad"]

地域ブログの先駆け的存在「市川市 de blog」 

市川市 de blog」は市川市の地元情報を発信する地域メディア。

地元ネタを取扱うという点は市川にゅ~すと共通点がありますが、ブログの運営歴は10年と全然違います。

さらに食レポを中心に発信している「市川市 本八幡くねくね」も同じ管理人さんが運営しているのですが、こちらは2002年からと今年で15年。

10年、15年ブログを続けるってホントにすごいと思います。

まさに地域ブログの先駆け的存在ですね。

地元の魅力を独特な切り口で紹介する大人気のツイッター「本八幡bot」

本八幡bot(@motoyawata_bot)」はユニークな表現と独特な切り口で本八幡を紹介する地域メディア。

フォロワー数3261(2017年7月10日現在)と多くの支持を集めているSNSでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ありがたくも市川にゅ~すのツイートを度々リツイートしてくれたり、ちょっぴり挑戦的なコメントで宣戦布告してくれるので、お会いするまでどんな方が運営しているのかすごく興味津々でした。

お話を聞いてみるとユーザーのことを第一に考えた運営を行っていて、ヒットの秘訣はここにあるのだなと感じるひと時でした。

ピザとスイーツも堪能「Bistro食彩家ここっと」

今回の交流会は「市川市 de blog」の管理人さんのお声がけで実現。

市川市内で活動されている方々とお会いするのは初めてで、地元ならではの情報交換や苦労話などいろんなお話が聞けてとても楽しかったです。

そしてここっとさんのピザが美味しいこと。

クアトロ、ブルーチーズの風味と熱々チーズのとろ~り感がたまりません。
DSC04318

海鮮、見た目が美しくシーフードのボリュームに圧巻。
DSC04316

スイーツはかぼちゃのクリームブリュレを。
DSC04321

かぼちゃの味がしっかりと感じられて濃厚かつクリーミー。

パリパリの表面と絡めて食べるとすごく美味しいです。

市川には魅力がいっぱい!

改めて思ったのは、市川には「近隣地域に負けないたくさんの魅力がある」ということ。

え!そんなお店があるんだ~、
可愛くてぜひ買いたいグッズがあるぞ、
カブトムシやクワガタ獲りに行ってみたい!

イチ子が知らないこともたくさんで、新たな発見が多かったです。

もちろんこのブログでも今後ご紹介していきたいと思っていますがが、今回のご縁をきっかけに市川市をみんなで盛り上げていけるといいなと新たな気持ちになりました。

これからもがんばるぞ^^

【Bistro食彩家ここっと】
  • 市川市八幡2-14-15 久保ビル2F(JR本八幡駅北口より徒歩2分、八幡一番街)
  • 047-332-9910
  • 営業時間:月/17:00~22:00、火~金/11:30~14:00、17:30~24:00、土/17:00~24:00、日・祝/12:00~15:30、17:00~22:00
  • 定休日:月曜不定休