節分豆まき
※写真はイメージです。
2017年2月3日(金)、下総中山の大本山中山法華経寺では節分会が行われますが、今年の豆まきに登場するゲストが誰なのか気になっています。


スポンサードリンク

法華経寺の節分会と言えば、毎年芸能人や著名人が豆まきをすることでも有名ですよね。

2015年のゲストは次の方々でした。

  • はるな愛さん
  • 魔裟斗&矢沢心御夫妻
  • 奈美悦子さん
  • 谷村有美さん
  • 安藤和津さん
  • 美月優さん
  • 知里さん
  • 市川由紀乃さん ほか

そして2016年のゲストはこちら

  • 桂菊丸さん
  • 泉アキさん
  • 奈美悦子さん
  • 魔裟斗さん
  • はるな愛さん
  • 美桜かな子さん
  • 谷村有美さん
  • 市川由紀乃さん
  • 知里さん
  • 美月優さん
  • 廣原武美さん(津軽三味線奏者)
  • 大船わたるさん(作曲家)
  • 尾崎倫子さん(アナウンサー)
  • 小野次郎さん(JRA調教師)

長谷川畳店の公式サイトには歴代の節分会ゲストの写真が掲載されています。

2017年のゲストは誰なのか???

う~ん、ゴメンナサイ、さっぱりわかりません(-_-;)

知里さんは公式サイトでイベント出演として法華経寺の節分会と書かれていますので、確定だと思います。

あと毎年参加されているはるな愛さん、奈美悦子さん、魔裟斗さんは今年も来るかな?と予想していますが、どうでしょう?

やはり法華経寺や市川市にゆかりのある方が呼ばれるのでしょうね。

法華経寺の節分会、来場者は約18000人。当日は多くの人で賑わいます。混雑必至。

特設ステージ近くには子ども連れ専用の「お子様席」が用意されますが、迷子にならないようご注意ください。

【中山法華経寺 節分会】
  • 住所:市川市中山2-10-1
  • 日程:2016年2月3日(金)
  • 時間:第1回13:00~、第2回15:00~
  • アクセス:JR「下総中山駅」より徒歩7分、京成「中山駅」より徒歩3分
  • 駐車場:あり

【追記】2017年のゲスト(奉仕者)次の方々です。(法華経寺発表)

  • 桂菊丸さん
  • 泉アキさん
  • 奈美悦子さん
  • 魔裟斗さん
  • はるな愛さん
  • 美桜かな子さん
  • 谷村有美さん
  • 市川由紀乃さん
  • 知里さん
  • 美月優さん
  • 4年2組さん
  • 大船わたるさん
  • 廣原武美さん
  • 小野次郎さん