DSC01676
2017年4月2日(日)、葛飾八幡宮三十三周年式年大祭の一番の見どころとも言える神輿渡御が始まりました。


スポンサードリンク

お祭り2日目は見事な晴天に恵まれ、午前10時に宮出です。

先頭はお囃子
DSC01639
自治会の提灯
DSC01641
踏切を通過する電車を待って国道へ
DSC01644

神輿渡御1
この日のためにたくさんの神社の方が八幡に集まってくださいました。
DSC01655
歩道橋にも多くのギャラリーが
DSC01657
ものすごい人の数
DSC01664
馬も登場
DSC01665
行徳・中台製作所できれいにととのえられた神輿、立派です。
DSC01671
本八幡駅へ到着
DSC01711

DSC01719
歴史と現代が融合した一枚
33年前、そして次の33年後もまた違った風景なんだろうな
本八幡駅での神輿渡御

至近距離でみたお神輿は迫力満点でした。元気をもらいますね。

尚、宮入(神社に神輿が戻ってくる時間)は午後3時40分を予定しています。

4月1日~3日のスケジュールはこちらでご確認ください。