DSC03870
2017年6月23日(金)本八幡にパティスリーシトロニエ(CITRONNIER)がオープンしました。


スポンサードリンク

アクセス パティスリーシトロニエ

場所は八幡2丁目、本八幡駅北口より徒歩4分、

不知森神社(八幡の藪しらず)近くの国道14号(千葉街道)沿いから少し路地に入ったところです。

DSC03854

目印はあっぷるの看板です。
DSC03860

※スクランブル交差点~国道からだと「hair Anxious」の角を右に曲がるとお店です。

シトロニエとはフランス語で「レモンの木」

DSC03852

店名である「シトロニエ」とはフランス語で「レモンの木」という意味なのだそう。

デリケートな樹木であるレモンの木のように大切にお店を育てる、
シェフオリジナルのレモンのお菓子を皆さんに喜んで食べてもらえるように、

という願いが込められています。

レモンタルトとシュークリーム

27日(火)からは通常販売が開始され、ショーケースにはタルトやケーキ、ゼリーなどが並んでいました。

今回はレモンタルトとシュークリームを食べてみました。

こちらがレモンタルト(400円)
本八幡パティスリーシトロニエのレモンタルト

上の部分はゼラチンが入ったレモンカードでしょうか?

レモンの果汁感がすごくあってぷるっぷるです。

レモン本来の酸味をしっかり味わうことができ、サクサクのタルト生地とあわせて食べるととても美味しい。

つづいてシュークリーム(200円)
DSC03880

シュー皮が軽めでカスタードもなめらか濃厚なのにふわふわ。

表現がおかしいかもしれませんが、どこか素朴で家庭的な味わいでした。

今度はレモンケーキを食べてみようと思います。

パティスリーシトロニエ 店舗情報