12/14(土)、JAいちかわ行徳支店駐車場にて「第8回市川市農水産まつりin行徳」が開催されますよ。

スポンサードリンク

第8回市川市農水産まつり 概要

市川産の農水産物の販売や、秋冬野菜のレシピの配布、満点エコボカードによるシクラメン等の交換などが行われます。
昨年は当日約3000人が来場し大盛況でした。

  • 日程:2019年12月14日(土)
  • 時間:11:00~14:00
  • 場所:JAいちかわ行徳支店駐車場(市川市湊新田1-6-2)

※今回はノリの生育不良のため、生ノリの販売はありません
※荒天中止
※駐車場が会場となっていますので車での来場はできません

第8回市川市農水産まつり イベント内容

[1]新鮮野菜、焼きノリ・ホンビノス貝等の販売
・JAいちかわ直売組合が市川産の新鮮野菜を販売します。
・市川市魚食文化フォーラム実行委員会が市川産の焼きノリ・ホンビノス貝を販売します。
※今年度はノリの生育不良のため、生ノリの販売はございません。

[2]太巻き祭りずしの実演
・千葉伝統郷土料理研究会が千葉県の伝統料理太巻き祭りずしの実演を行います。

[3]秋冬レシピの配布
・市川市食生活改善推進協議会が秋冬野菜レシピを配布します。

[4]満点エコボカードによるシクラメンの交換、野菜の割引
・市川市エコボカード事務局が満点エコボカードをシクラメン、野菜割引券、トートバックへの交換を行います。
 なお、交換に際して商品によって満点エコボカードの枚数が変わりますので、
 詳しくは市川市エコボカード事務局にお問い合わせ下さい。

[5](株)市川市場による花の販売
・市川産のシクラメン等を販売します。

[6]移動販売車による食品販売
・市川産のネギを使ったフォーと市川産ホンビノス貝を使った酒蒸しを販売します。
引用:市川市

JAいちかわ行徳支店 アクセス

会場はJAいちかわ行徳支店です。