3/28(土)、市川市主催のネット中継イベント「Ichikawaスマートシティシンポジウム@LIVEーデジタル時代に住みたい理想のまちとはー」が開催されます。

スポンサードリンク

Ichikawaスマートシティシンポジウム@LIVEとは?

<ごあいさつ>

社会環境の急速な変化を受けて、市川市では、情報通信技術を積極的に活用し、市民の皆様の目線に立ったサービス設計を行うことで、市民サービスを強化し、全ての人が幸せを感じられる未来の都市を目指しています。

そこで、専門家や著名な方をお招きし、「市川市の目指す将来都市像」をテーマに、市民の皆さまとともに考えるイベント「Ichikawa スマートシティシンポジウム」を開催することといたしました。

当初は、大勢の市民の皆様に集まっていただき直接対話することを考えておりましたが、今回は “オンラインシンポジウム”として、特設WebサイトよりLIVE配信を行います。

オンラインではありますが、少しでも市民の皆様のご意見を伺えるよう、視聴者からのご質問を受け付け、その場でお答えさせていただきます。是非ご参加ください。

<登壇者>

デジタル分野の専門家
メディアスケッチ株式会社代表取締役
IoT・AI評論家
伊本貴士 氏

市川市民
ミュージシャン・
ローカルタレント・実業家
JAGUAR 氏

市川市長
村越祐民

<タイムテーブル>

15:00-15:45
対談「理想のスマートシティとは」

市川市の目指すスマートシティとはどのようなものであるべきか、
専門家の伊本様にお話を伺いながら、参加者と一緒に考えていきます。
今回は、市川市在住のミュージシャンJAGUAR様からも市民感覚での質問をいただきます。

15:45-16:00
視聴者質疑応答

視聴者からリアルタイムにネットでお寄せいただいた質問に対して、
時間の許す限り登壇者がご回答します。
よりよいまちの実現に向けて、忌憚のないご意見をお寄せください。

引用:Ichikawaスマートシティシンポジウム特設サイト

Ichikawaスマートシティシンポジウム@LIVE 概要

ーデジタル時代に住みたい理想のまちとはー
PCもしくはスマホがあればどこにいても参加できるオンラインシンポジウムです。

※視聴にはパケット通信料がかかります