令和元年の台風と大雨被害からの復興を後押ししようと、千葉県内の宿泊最大5000円引きとなる「ふっこう割」が始まりました。

スポンサードリンク

ふっこう割、期間は1/8~2/29

「千葉県ふっこう割」を利用して出かけよう!
~お得に泊まれる!早春の“千葉でまってます”~

 県では、台風15号等により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、県内での宿泊を伴うツアーや県内での宿泊について、1人1泊あたり最大5千円の料金を割り引く「千葉県ふっこう割」を実施します。

ぜひ、このお得な機会を利用して、ひと足早く春が訪れる千葉県で贅沢なひとときを過ごしてください。皆さんの来訪が本県の応援となり、復興につながります。

千葉県ふっこう割事業概要

<事業内容>
千葉県で宿泊する1泊以上の旅行商品(日帰り旅行商品は除く)や千葉県の宿泊商品を販売する両行会社、県内宿泊施設に対して、旅行代金・宿泊料金の割引額を支援します。

<事業実施期間>
旅行者の宿泊する日が、令和2年1月8日(水)~令和2年2月29日(土) までのものを対象とします。
※ただし、支援金額が予算に達した場合は、 その時点で終了します。

<対象地域>
県内全域を対象とします。
ただし、以下のような地域区分を設けます。

地域区分(A地域、B地域)はこちら

<支援対象となる旅行商品及び支援額>
■支援対象
実施事業者として、登録を受けた旅行会社又は宿泊事業者が販売する千葉県内に1泊以上する旅行商品や宿泊商品。
ビジネス目的の宿泊は支援の対象外となります。
■旅行形態
1人1泊当たりの支援額(割引額)
1人1泊当たり5,000円以上 【A地域】5,000円 【B地域】2,000円
1人1泊当たり5,000円未満 対象外

■支援上限額等
日本人旅行者・在留外国人旅行者は、1旅行につき、最大15,000円。
訪日外国人旅行者は、1旅行につき、最大50,000円。

引用:千葉県ふっこう割

関連リンク:「令和元年ふっこう割」の販売HP等について(観光庁)

市川市や浦安市、船橋市はB地域の対象となっていて、1泊5000円(税抜)以上を対象に2000円割引となります。

ふっこう割の利用方法

「千葉県ふっこう割」の利用方法 ~お客様へ~
 ふっこう割の対象となるツアーや宿泊は、割引された後の価格で旅行会社や県内宿泊施設から発売されます。対象のツアー等をご利用いただくことで、お得に千葉県への宿泊旅行を楽しむことができます。お客様が特別な手続きをする必要はございません。

 ふっこう割対象のツアーや宿泊を販売する旅行会社又は県内宿泊施設へお申し込みください。
なお、ツアー等に関するお問い合わせは、発売している旅行会社等へ直接お願いします。 (事務局では、個別ツアー等の具体的な内容の説明や購入案内をしておりません)

引用:千葉県ふっこう割

昨年末に県内の宿泊者数が前年比を大きく下回っているという報道がありました。
千葉県に元気が戻りますように。