2/13(木)、千葉県で20代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表されましたが、自称「本人」という人物が匿名掲示板5chに感染が確認されるまでの経緯や現在の状況を書き込んでいたことがわかりました。

スポンサードリンク

新型コロナウイルス患者、本人が5chに書き込みか

5chに書き込んでいた内容はこちら(下記URLは5chではありませんが内容は確認できます)

関連リンク:必死チェッカーもどき

そこには「重症だからと何度もお願いして検査してくれてコロナとわかった」「市川市」「ITで、客先派遣」「総武線と浅草線利用」などと書かれています。

千葉県が発表した内容はこちら

関連リンク:新型コロナウイルス感染症患者の発生について令和2年2月13日(千葉県)

この件との関連性が明確ではありませんが、2/14にはNTTデータが「協働者1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認した」というコメントを発表しました。

関連リンク:当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について(NTTデータ)

感染予防にこまめな手洗いを

ツイッターなどでも感染拡大を心配する声がたくさん寄せられていますが、感染予防には「手洗い」が大切であると言われています。
マスクや除菌グッズも入手しづらい状況が続いているかと思います。

「手洗い」をしっかりと行って感染予防に努めましょう。

参考記事:1/29(水)市川市は新型コロナウイルス対策本部および電話相談窓口を設置、千葉県では土日祝も受付

追記:2/25、市川市内で新たに3人の感染者が確認されました

参考記事:市川市内で新たに3人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました、エースアクシスコア市川店を利用、市川市も公表