2019/02/05
2月5日(火)午前、JR市川駅で人身事故(総武線各駅)が発生、運転再開後も運休や遅れ、先頭のガラスが割れる
2019年2月5日(火)午前8時59分ごろ、JR総武線(各駅停車)の市川駅で人身事故が発生しました。
スポンサードリンク
事故の詳細
男性が西船橋駅発三鷹行上り普通電車にはねられたということです。
この影響で総武線(各駅停車)の上下線で運転を見合わせていましたが、午前10時すぎに運転が再開されました。
午前10時半現在、一部の電車に運休や遅れが発生しています(東西線の直通運転も中止)
ツイッターでは先頭のガラスが割れているという目撃情報があります。
快速は平常運転です。
02月05日09時18分現在【直通運転中止】8時59分頃、JR中央・総武各駅停車 市川駅で人身事故のため、JR中央・総武各駅停車 三鷹方面との直通運転を中止しています。 https://t.co/hzShqdX7CB
— 東京メトロ東西線運行情報【公式】 (@T_line_info) 2019年2月5日
最新の運行状況はJR東日本の公式Webサイトにてご確認ください。
市川駅 アクセス
※アイキャッチ画像はイメージです
追記:
男性は即死。
ホームから線路に飛び込むのを運転士が目撃して急ブレーキをかけたものの間に合わなかったということです。
警察は自殺とみて男性の身元を調査中です。
読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。