3/29(日)市川市在住50代女性(会社員)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

スポンサードリンク

3/29(日)新たに1人の感染が判明

市川市の公式メールならびにLINE、公式Webサイトにてにて発表がありました。

関連リンク:新型コロナウイルスに関連した肺炎について3月29日更新)/市川市

3月に2回フランスへの渡航歴があるということです。

市川市内で感染が確認された人数は18人目となります。

関連リンク:患者の発生について|新型コロナウイルス感染症(千葉県)

浦安市では3/28(土)50代女性の感染が確認されました(市内2例目)

3/21、市川市は新型コロナウイルスに関する注意事項を発表

3/21、市川市は新型コロナウイルスに関する注意事項を以下の通り発表しています。

【新型コロナウイルスに関する注意事項】
〇海外旅行へ行かれる方へ
千葉県では海外から帰国された方の感染が増えています。これから海外へ旅行や出張など行かれる方は外務省海外安全ホームページ(https://anzen.mofa.go.jp)から最新情報の確認と感染予防の徹底をお願いします。

〇クラスター(集団)の発生防止にするために
集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。
換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。

市川市は千葉県内でも感染者数が多い地域です。
感染拡大防止のためにも一人一人ができること、それは「手洗い」です。

参考記事:3/31(火)市川市の職員(土木系技師50代)が新型コロナウイルス感染者と濃厚接触したことが確認され、30日午後より自宅待機に