ここち本八幡
大和田3丁目に介護施設「ここち本八幡」が2016年6月1日(水)にオープンしました。


スポンサードリンク

場所はJR本八幡駅より徒歩19分(約1.5km)、現在工事中の外環道路を超え、
大和田3丁目
産業道路(タイヤガーデンやロビンソン)の少し手前です。
本八幡/タイヤガーデン
近隣にはコインパーキング、公文(kumon)大和田教室があります。
大和田3丁目のコインパーキング
公文大和田教室
【地図】

「ここち本八幡」はベネッセの住宅型有料老人ホームで、西船橋にもあります。

参考:住宅型有料老人ホーム

主に食事サービスや洗濯・掃除などの「生活支援サービス」を受けられる高齢者向け施設。外部の事業者と契約し介護サービスを受ける。

「自分で出来ることは自分でやって、出来ないことはスタッフのお世話になろう」というコンセプトの施設みたいです。

「ここち本八幡」のサ―ビスとしてホーム近隣2キロ圏内の駅まで迎えてくれる「車での無料送迎サービス」は便利なサービスですね。
ここち本八幡無料送迎サービス
建物は住宅街の中にありますが、敷地面積が1970.5㎡あるためゆったりとした印象を受けます。3階建てで部屋数は72部屋。全室個室です。

契約時満65歳以上が入居対象となっており、その他の入居要件/利用料金については「ここち本八幡」公式ページをご覧下さい。(施設内の写真も掲載されています)

尚、6月に民間図書館「ここち本八幡図書館」が館内に開館予定です。(地域の皆さんにも開放、蔵書は200冊程度)
ここち本八幡図書館

ここち本八幡

住所:市川市大和田3-24-12
電話:0120-17-1165(ベネッセスタイルケアお客様窓口)

◆ どんな事でも結構です。市川市に関する情報を大募集しています!◆