本八幡駅改札リニューアルオープン
JR本八幡駅の下総中山寄り改札口が2016年7月2日(土)より再開することになりました。


スポンサードリンク

こちらの改札口は耐震補強工事のため2016年1月9日(土)より閉鎖されていました。

【関連記事】JR本八幡駅の改札口が工事のため一部閉鎖に|2016年1月9日より

以前の改札口はこんな感じ↓
JR本八幡駅下総中山寄り改札口
シャポー本八幡の2F部分と直結し、エスカレーターへ1Fに降りるとクイーンズ伊勢丹とレストランモールへ行くには便利な改札口です。

改札口再開に伴い、自動改札機も一新されるようです。こちらの改札口はICカード専用改札口となります。そのため、紙の乗車券では通れないことになります。

また券売機や精算機の設置はありません。代わりにチャージ機が設置されるようです。

以前、中央の改札口で自動改札機の入替えがありましたが、その時はこちらの改札機はそのままでした。今回の改札口工事を見越して入替をしなかったのかもしれません。

7月12日にはシャポー本八幡のレストランモールもリニューアルオープンの予定。少しずつ便利な状態に戻りつつあります。

【関連記事】シャポー本八幡のレストランモールはリニューアルオープンでどんなお店が入る?|住吉書房も復活!

※あざみさん、情報提供ありがとうございました。

◆ どんな事でも結構です。市川市に関する情報を大募集しています!◆