市川市が2016年より婚活支援事業「i-Step(あいステップ)」を開始しました。
あいステップ
(※画像は市川市公式ぺージよりお借りしました)


スポンサードリンク

i-Step(あいステップ)とは?

結婚を希望する若い世代を対象に、市が実施するさまざまなイベントを活用した参加型の事業です。
参加者がイベントを楽しみながら自然体で交流を深めるとともに、本市の魅力を発見できる機会を提供します。

市川市で開催されるイベントで婚活!とてもいい取り組みですね!

記念すべき第1回目は8月6日(土)に開催される「市川市民納涼花火大会」

花火大会
(※写真はイメージです)

しかも地上45階のアイ・リンクタウン展望施設から花火大会をみながら~という婚活でなくても行ってみたいと思う企画です。

婚活イベントに参加するには市川市婚活支援事業への登録が必要となります。申込み方法は次の通りです。

【登録から婚活イベント参加までの流れ】

1)婚活支援事業登録フォームに必要事項を記入

2)独身証明書を市川市企画課宛に提出 (持参、郵送のどちらでもOK)

3)イベントの案内が、1)で入力したメールアドレスに届く

4)イベント案内メールに従い、参加したいイベントに申し込む。

★独身証明書とは、「独身であること」を証明するための行政証明書で、本籍地の自治体で発行します。
本籍地が市川市以外の場合、もしくは市川市でも郵送での請求の場合は、申請から1週間~10日の時間がかかりますのでご注意下さい。

★第1回婚活イベント「市川市民納涼花火大会」に参加希望の場合、上記2)までの手続きを済ませることで参加申込が完了します。各手続の期限にご注意下さい。

(1)婚活支援事業登録フォームへの記入 2016年7月8日(金)まで
(2)独身証明書の提出 7月19日(火)まで (必着)

【婚活事業に登録できる方】

各年度の4月1日現在で25歳以上45歳以下の結婚を希望する独身の方
(市内在住・在勤を問いません)

【第1回婚活イベント「花火大会」の募集人数】

男性・女性、抽選で各16名

【第1回婚活イベント「花火大会」の日時

2016年8月6日(土) 15:00~21:00(予定)

※順延・中止は、市川市民納涼花火大会の予定に準ずる。
(荒天の場合は8月7日(日)に順延。7日(日)も打上不可能な場合は中止)

第1回婚活イベント「花火大会」の費用】

婚活支援事業への登録は無料。
別途食事代が必要。

【第1回婚活イベント「花火大会」の会場】

アイ・リンクタウン展望施設

〒272-0033
千葉県市川市市川南1-10-1 ザ タワーズ ウエスト45階

「i-Step」に関する詳細については市川市公式ページ(婚活支援事業)をご覧ください。

市の新しい事業を利用して新たな出会いが生まれるといいですね♪

※Yさん、情報提供ありがとうございました。

◆ どんな事でも結構です。市川市に関する情報を大募集しています!◆