このほど、いちかわLOVE(市川市の魅力、再発見!)というリーフレットが発行されたみたいです。

スポンサードリンク

市川産の食材を使った商品や名所が掲載

市川市経済部商工振興課が発行している「いちかわLOVE(市川市の魅力、再発見!)」には、いちご・ネギ・ホンビノス貝・海苔などの市川産の食材を使った商品や行徳寺町やアイ・リンクタウン展望施設など名所が写真付きで紹介されています。

昨年9月の募集要項によると、発行部数は10000部。

市の公共施設で無料配布しているみたいです。(中央図書館にはありました)

WEBやSNSとの連携を!

市川のご当地グルメや街の魅力が伝わるリーフレットだとは思いますが、多くの人に地域資源を紹介したいのであれば、もっとWEBやSNSを活用して紹介したらいいのにと思ってしまいます。

例えば、昨年開設された「いちかわ魅力発信サイト」、ここに掲載するとか。

このサイトもコンテンツが期待していたよりも少なくて残念。

お隣船橋市では船橋駅南口のペデストリアンデッキにある電子掲示板で地元の特産物や商品を紹介していました。

そこを歩く人は自然と目に入りますよね。

リーフレットだと配布場所に取りに行かないと情報を得ることができません。

紙媒体とWEB、SNSがもっと連携して市川市の魅力を世界中に発信してほしいと感じる今日この頃です。