いちかわ農産物フェア/2016
東京ソラマチで8月27日(土)に開催されたいちかわ農産物フェア2016に行ってきました。


スポンサードリンク

市川のなしをソラマチで大々的にPRするイベントは今年で2回目。午前11時にスタートしました。

まず初めに大久保市長の挨拶から。
「市川の梨を食べると他の梨が食べられない!(ぐらい美味しい!)」と市川の梨の美味しさを強くアピール。
市川市長
その後、約2000個の梨の無料配布がスタートしました。
20160827_122929
開始前からこの長蛇の列。これだけの人に市川の梨を食べてもらえると思うと何だか嬉しい気分♪
20160827_111324
その他、ヤマザキの和梨バームクーヘンや豊水、梨ウォーターがふるまわれました。
いちかわ農産物フェアで梨の試食
和梨バームクーヘン
販売ブースもありました。
梨ウォーター
こちらが「市川のなし」に関するアンケートの途中経過。
市川のなしアンケート
千葉県市川市が全国有数の「梨」の生産地であることを知っていますか?との質問では約6割の人が「YES」という回答。もっともっと多くの人に知ってもらいたいですね。

そして市川のなしに関するトークショーの後には市川ご当地アイドル「市川乙女」が登場。「なんてったって市川市」と「乙女ジェネレーション」の2曲を披露しました。(もえかちゃんは欠席)
市川乙女
チーバくん、おしなりくん、いちかわうそのゆるキャラ撮影会もありイベントは今年も大盛況!


こういった市外で市川市をPRするイベントって大事ですね!来年もぜひ開催されることを願っています。