2018年5月現在、二俣のNTT千葉総合運動場グラウンドと体育館、社宅は解体工事が行われています。

スポンサードリンク

NTT千葉総合運動場グラウンド アクセス

場所は市川市二俣、

近くには二俣小学校や3月末で廃園した二俣幼稚園などがあります。

工事は10月末まで

参考記事:市川市二俣にあったNTTコムのグラウンドが浦安市高洲へ移転、アークス浦安パークにラグビーの練習拠点を移す

先日、NTTコムのラグビー練習拠点が浦安へ移転したことをお伝えしました。


では市川のグラウンドはどうなるのか?と足を運ぶと、すでに解体工事が行われていました。

工事は体育館やNTT市川二俣社宅も含まれていて、10月末まで行われます。

近隣にあった防衛庁の官舎跡地は物流施設と生まれ変わろうとしていますが、こちらの広大な敷地はどうなるのでしょうか。

参考記事:二俣小学校近く市川宿舎(二俣団地)跡地で物流施設「ESR市川ディストリビューションセンター」の新築工事が行われています

続報が入り次第またお知らせしたいと思います。

追記:

2019年4月、NTTロジスコ千葉物流センター(E棟)の新築工事が行われています。

参考記事:NTTロジスコ千葉物流センター(E棟)の建設工事が行われています、二俣・グラウンドがあったところ