本八幡駅
2016年9月10日(土)に放送予定の「出没!アド街ック天国 本八幡」の予告(動画)が公開されました!


スポンサードリンク

9月に入り、アド街ック天国(本八幡)の放送が近づいてまいりました!!

9月3日(土)の放送最後で次週の予告動画も公開され、1076回目の放送で本八幡が取り上げられることが確実となりました。

タイトルが「市川 本八幡」とあったので市川と本八幡が一緒に放送されるのか?と思っていましたが、市川市の本八幡という意味みたいですね。

アド街ック天国の公式ページに更新された「市川 本八幡」の予告ページはこんな内容です。

今回のアド街は、「市川 本八幡」に出没します!
そこは都営新宿線の終着駅。駅前には高層マンションが建ち並び、市川市の人口は昨年過去最高を記録しました。かつて本八幡は「千葉の鎌倉」ともうたわれ、永井荷風も居を構えた千葉県随一のお屋敷町。そば名人ゆかりの店もあれば、「現代の名工」による華麗な和菓子も。さらにジーンズのカリスマショップに、あのプロゴルファーがオーナーの大人気イタリアンまで…今注目の街、本八幡へと参りましょう!

イチ子は市川が「東の鎌倉」と聞いたことがありますが、本八幡もそうなんですね。

番組では永井荷風の装いをした男性が現代の本八幡を歩くみたいなシーンがありましたが、永井荷風といえば京成八幡駅前の大黒家のかつ丼も登場するんですかね?

あと、そば名人ゆかりの店というのはどこなんでしょう?一茶庵のこと??

その他、コルトン、啓太郎せんべい、ジーパンセンターサカイ、ドルチアが登場予定です。

そして毎回放送地域にゆかりのある人がゲストに登場しますが、9月10日のゲストは3人。

  • 丸山茂樹さん
  • ちはるさん
  • 土田晃之さん

プロゴルファーの丸山さんとちはるさんはともに市川市出身でわかるのですが、土田さんと本八幡の関係がイマイチよくわからず。。誰かわかる方教えてください!

尚、丸山茂樹さんの経営する南八幡の「ラ アーニー マリス/La Aerny Marris」も登場するみたいです。

この記事を書いている時点では予告動画は公開されていませんが、アド街ック天国の公式ページで近日中に公開予定です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

そして、アド街ック天国はYahooのテレビ番組表によると毎週日曜日の10:30~に再放送しています。ただ過去の放送の順番通りではないようなので、見逃さないためにも9月10日はぜひ録画をおススメします!

また番組放送後、どんなお店や街なみが紹介されたのかご紹介したいと思います。

※えびすこさん、あざみさん、情報提供ありがとうございました。