12/13(金)~15(月)道の駅いちかわにて国内初となる公道走行での電動キックボード試乗会が開催されますよ。

スポンサードリンク

電動キックボード試乗会 概要

第2回12月13日(金)~12月15日(日)

試乗会開催時間 11:00~16:30

参加条件 18歳以上の原動機付自動車免許保持者

参加費用 無料

試乗可能モデル WIND3.0

詳しい内容は以下リンク先よりご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000045484.html
引用:道の駅いちかわ

電動キックボードとは?

○電動キックボートは、「MaaS (Mobility as a Service)」の一端として、世界中で普及が急速に進んでいる新たな交通手段です。

○スマートフォンやGPSなどを活用し、駅やバス停などと目的地を結ぶ“ワンマイル”を効率的に移動する手段として、国内でも地方創生や様々な施設間の移動に伴う社会的課題の解決、また訪日客向けの新たな移動手段などとして期待されています。

○このたび、「道の駅いちかわ」と「Wind Mobility Japan(株)」は、国土交通省と市川市の協力を受け、地方創生の拠点となる道の駅において、シェア電動キックボードサービスの普及・啓発及び利用ニーズの把握等を行うための国内初となる公道走行での電動キックボード試乗会を開催致します。

○試乗会では道の駅近隣にある大学の学生にも数多く参加を求め、電動キックボードの魅力を感じてもらうこととしています。

引用:首都国道事務所

試乗会は11月にも行われました。
試乗は18歳以上の方のみで原付免許が必要です。

道の駅いちかわ アクセス

会場はこちらになります。

道の駅いちかわ 施設情報