市川ビルのダイエー市川店改装
JR市川駅北口にあるダイエー市川店の改装がスタートしました。


スポンサードリンク

ダイエー市川店は市川ビルの1~8Fで、今回の改装は1975年開業以来8回目。改装費用7億円とこれまでで最も大きな改装となるみたいです。(売りつくしセール実施中!)

市川ビルが発行しているIDP新聞によると、改装コンセプトは「食と健康と医療・衣料と利便」で、地域生活者への更なる貢献を目指しているようです。

さらに今回の改装で既存の店舗もリニューアルされるほか、新テナントもオープンします。

現在わかっている新テナントは

スポーツオーソリティ(スポーツ用品)
ASBee(シューズ)
TAKA:Q(紳士服)
ikka(ファミリーカジュアル)

その他、保育所(託児所)もできるみたいですね。

改装は一斉にではなく階ごとに行われ、9月現在8Fが全フロア改装中。これまで8Fにあった一部の店舗は下記の通り階数を変えて営業しています。

健康麻将→11Fへ
どらキッズ→5Fへ
日本旅行OMC→7Fへ

尚、100円ショップダイソー、みつばち保険ファーム、パソコン教室<わかるとできる>は休業中です。
ダイエー市川店改装
ダイソーは市川駅周辺では唯一の100均なので開店が待ち遠しい方も多いかと思います。(市川南にローソンストア100はあり)

ダイエーの関係者の方に話を伺ったところ8Fの改装工事はほぼ完了しているようなので、ダイソーの営業再開も今秋中に早まるかもしれませんね。

また1Fの食品売り場は11月までは営業し、12月上旬ごろのリニューアルオープンを予定しているとのこと。
ダイエー市川店食品売り場
この冬、ダイエー市川店がどんな感じに生まれ変わるのか楽しみです。

それにしても市川ビル自体の改修(耐震補強)はどうなっているのか?気になるイチ子。市川ビルの公式ページによるとプロジェクトをくみ建物の耐震調査や対策はしっかりとされているようですよ。

※Pさん、Eさん、情報提供ありがとうございました。