市川市のこども館(14館)・親子つどいの広場(3ヵ所)・子育て支援センター(11ヵ所)は6/1(月)より再開することがわかりました。

スポンサードリンク

市内の子育て支援施設、6/1(月)より再開

5/26(火)市川市の公式Webサイトにて情報が更新されました。

こども館(14館)・親子つどいの広場(3ヵ所)・子育て支援センター(11ヵ所)は6月より再開しますが、以下の制限が設けられています。

  • イベント、講座などは当面休止。利用者の連絡先を確認。検温を行い発熱等の症状のある方の入場を制限。

また、市川市の公式Webサイトでは「市民の皆様におかれましては、感染拡大の防止ため、「新しい生活様式」を踏まえた施設等のご利用にご理解・ご協力をお願いいたします。」と呼び掛けています。

詳しくは市川市の公式Webサイトにてご確認ください。

関連リンク:施設等の再開について(5月26日現在)

市内のこども館・親子つどいの広場・子育て支援センターの場所は以下のリンクでご確認ください。

関連リンク:こども館地図/市川市
関連リンク:親子つどいの広場/市川市
関連リンク:地域子育て支援センター/市川市

市内の水遊び施設は2020年度は休止

参考記事:【市川市の水遊び場】市民プール・流水・噴水施設、公園ミニプール等(20ヵ所)は2020年のシーズンは休止