いちかわドイツデイ2016
10月2日(日)にコルトンプラザ市川で開催された「いちかわドイツデイ2016」で市川市内のパン屋さんが2店出店しました。


スポンサードリンク

イベント当日は久しぶりの秋晴れに恵まれ、ビールやワインを堪能した方も多かったのではないでしょうか。

ソーセージやステーキやチーズ、お酒のおつまみにぴったりの食べ物が並んでいましたが、今回はドイツパンのお店が2店出店!

どちらも市川市内のパン屋さん、「マイン・ベッカー」と「ベーカーズプレイス」です。

マイン・ベッカーは今回で3回目の出店。お店は新井にあります。
マインベッカー/いちかわドイツデイ2016
イチ子ドイツパンには正直あまり詳しくありませんが、ライ麦をブレンドしたパンが特徴みたいですね。ブロートと呼ばれるパンやブレッツェル、バターケーキなどが並んでいました。

イチ子、マンデルツヴィーバックを購入。ラスクみたいですね。
ほのかに甘みがあってサクサクでおやつに最適です。
いちかわドイツデイ2016のドイツパン
続いてはベーカーズプレイス。今回が初出店でお店は新浜にあります。
ベーカーズプレイス/いちかわドイツデイ
こちらのパンは自家製の天然酵母サワー種などを使用、食べやすいよう酸味をおさえたライ麦パンを販売しています。
ベーカーズプレイスのドイツパン
イチ子、ライ麦バラエティお試しパックを購入。
ドイツパンお試しパック
文字通りバラエティ豊か。そのまま食べても美味しいですが、少し焼いてチーズや野菜をサンドすると高級サンドに早変わり!大人の味ですね。

イベントを通して市内のお店が紹介されるのはとてもいいことです。
どちらもおススメのパン屋さん、ぜひ食べてみてくださいね!

【MeinBacker マイン・ベッカー】

住所 市川市新井1-6-7
電話 047-711-1015
営業時間 9:00~18:30
定休日 月曜、火曜

【BAKER’S PLACE ベーカーズプレイス】

住所 市川市新浜1-1-1 1F(西友新浜店向かい)
電話 047-399-8883
営業時間 9:30~19:00
定休日 火曜/ほか水曜日等不定休