ドッグcafeNANAちゃん家/大洲
先日、大洲の「ドッグカフェNANAちゃん家」にお邪魔しランチパーティーをしてきました。


スポンサードリンク

場所は大洲2丁目、産業道路沿いで大洲防災公園の向かいにあり、
ドッグカフェNANAちゃん家/市川市大洲

「台北茶屋」「タツミ地所」が同じ建物です。
台北茶屋/大洲
バイク専門店「MOTOR-WORKS」が並びにあります。
バイク専門店/市川市大洲

「ドッグcafeNANAちゃん家」は2016年秋にオープン。ワンちゃん好きならワンちゃんなしでも大歓迎!小さなお子さんも気軽に入れるドッグカフェです。

こちらがオーナーの桑原さん。
ドッグcafeNANAちゃん家のオーナー桑原さん

大洲周辺、市川市内ありそうでなかったドッグカフェ。

桑原さんはワンちゃんのお散歩スポット大洲防災公園の前にみんなが散歩帰りに気軽に立ち寄れるお店をという想いを込めてオープン。

NANAちゃんは愛犬「NANAちゃん」から名付けられました。
NANAちゃん

イチ子、この日は6月に市川市の男女共同参画センターで行われた「Ichikawa女性のための起業セミナー2016」で知り合った方たちが集まったパーティーに誘っていただきました。
ドッグcafeNANAちゃん家開店
桑原さんをはじめ、セミナーに参加した方は続々と市内でお店を開業したり、これから起業するため準備中と皆エネルギッシュ。イチ子、圧倒。

彼女たちの活躍ぶりは追々紹介していくこととして、輝かしい未来に生しぼりオレンジスカッシュで乾杯!
生オレンジスカッシュ

さっそくランチパーティーコースをいただくことに。

まずは前菜、生ハムとオリーブのサラダ。ピンクペッパーが華やかさを添えています。
お手製のドレッシングも販売してほしいぐらい美味。
生ハムのサラダ

続いてはオニオンスープ。玉ねぎの甘みがギュッと凝縮。
ドッグカフェNANAちゃん家のオニオンスープ

そしてレバーパテ。

桑原さん、レバーが苦手な人でも食べられるパテを目指して研究されたとのこと。実はイチ子もレバー苦手派なんですが、これなら食べられる!と実感。

しっとりとなめらかで何枚でも食べれそう。
こちらは通常ディナーの前菜メニューにもあります。
レバーパテ

そしてメインの若鶏の赤ワイン煮。コクがあってお肉が柔らかい!
ビーフシチュー

すでに満腹感を感じていましたが、さらに海鮮ドリアが登場。
海鮮ドリア
シーフードのおだしがきいてシメには最高の一品。
ドッグカフェNANAちゃん家のドリア

食後のコーヒーと自家製ケーキ(国産無農薬レモンを使用したメレンゲパイ)。
レモンパイ

コーヒーは麻生珈琲の豆を使った本格的な味。香り高い上品な一杯です。
麻生珈琲

すべての料理に共通するのは、厳選食材、化学調味料不使用ですべてが手作りということ。ドッグカフェとは思えない本格的なランチを味わえるお店です。

今回はランチのパーティーメニュー(1名様:2500円~)でしたが、通常ランチでは各種パスタ(ミニサラダ付800円~)や白神こだま酵母で作ったパニーニなどが揃っています。
ドッグcafeNANAちゃん家のランチメニュー

パニーニランチ

毎週水曜日はパンランチ(スープ/サラダ付)も!
2種類のパンから選び、季節によってはグラタンシチューやパイ包みなどバリエーション豊富。
2016-10-24_160134
実施日はパンリースが目印♪

パニーニやパンランチで登場するパンはパン教室3年目のユミさんが作ったもの。この日は新作「紅茶クランベリーブレッド」のお披露目。アールグレーの香り漂う手作りとは思えないパン。
白神こだま酵母のパン

そして新メニュー、ダイエット応援!健康食ランチも最近スタートしました。
ドッグカフェNANAちゃん家の健康食ランチ

もちろん!無農薬にんじんなどオーガニック食材を使ったワンちゃん用お菓子や
犬用オーガニッククッキー
ワンちゃんの体質に合わせたオリジナルケーキも注文可能!
ワンちゃん専用ケーキ
ワンちゃんと一緒にゆっくりと美味しいランチとコーヒーを味わえるのは贅沢なひとときですね。

お散歩帰りにちょっと立ち寄るのもよし、ワンちゃんの誕生日会など貸切もよし、自家製ケーキとコーヒーを飲みに行くでもよし。

金、土はディナーも営業しています。

ごちそうさまでした!

【ドッグcafeNANAちゃん家】

場所 市川市大洲2-14-1 高橋コーポ1F
電話 047-379-2677
営業時間 日・火~木 12:00~19:00 (LO18:00)
金・土 12:00~22:00(LO21:00)
ディナーは金・土のみ(他曜日は予約制)
定休日 月曜日

※平日15:00~16:30は休憩タイム