AEONTOWN市川大和田店
2016年11月26日(土)にオープンしたダイエー市川大和田店に行ってきました。


スポンサードリンク

25日(金)にプレオープンし、本日AM9:00にグランドオープン。

イチ子、オープン時間には行けませんでしたが、先着300名様にプレゼントされたエコバックは5分で配布が終了したそうです。

昼間に訪れてみると、すごい人。

本八幡駅から行徳街道沿いに歩く人もいつもより多かった気がします。

屋号はダイエーですが、店頭の看板には「AEONFOODSTYLE(イオンフードスタイル)」という文字の方が大きくて目立ってます。

イオンフードスタイル市川大和田

イオンタウン市川大和田の店舗一覧
イオンタウン市川大和田店/店舗一覧

この他にチャーミーデンタルクリニック(歯科)が2017年1月に新規開院します。

駐輪場は全部で4ヶ所、94台分のスペースです。
イオンタウン市川大和田の駐輪場

駐車場は12月1日までは臨時駐車場が開設。

イオンタウンの案内図
イオンタウン市川大和田の案内図

1Fにダイエー市川大和田店、美容室mi-mollet(ミモレ)、うさちゃんクリーニング、2Fに英語&学童KidsDuo(キッズデュオ)、書道・そろばん・プログラミングこどもの寺小屋、24時間フィットネスJOYFIT24があります。

トイレは1Fと2Fに2ヶ所あります。
イオンタウン市川大和田のトイレと階段

ダイエー市川大和田店は木目調の落ち着いた雰囲気で、いわゆるスーパーという雰囲気ではなく、デリとカフェの中にスーパーがある感じです。

品揃えも充実していて、鮮魚コーナーの金目鯛(980円)が色鮮やかに際立っていました。生魚セットは市場みたい。

惣菜コーナーもお弁当バイキングや有機ケールサラダなど見慣れてるお惣菜コーナーとはひと味違っていました。

彩りがキレイだったグリルチキンときのこのパエリア(398円)も美味しかったナ♪
イオンタウン市川大和田の惣菜

イートインコーナーには20席あり、窓際のカウンター席には電源コンセントが12個も。最近、市内でも電源コンセントのあるお店が増加中です。

スマホやタブレットの充電を気にしなくてもゆっくりコーヒーやパンが楽しめそう。

レジは全部で6台。セルフはありません。

スーパー自体の規模はそれほど大きくありませんが、いろんなものがギュッと濃縮された感じ。

植樹された苗木の成長も楽しみですね。
イオンタウン市川大和田店の植樹

【ダイエー市川大和田店】

  • 市川市大和田1-1-1
  • 047-376-6500
  • 営業時間:9:00~25:00、年中無休