ダイエー市川リニューアル
2016年12月1日(木)リニューアルオープンしたダイエー市川店に行ってきました。


スポンサードリンク

9月下旬よりフロアごとに改装が始まったダイエー市川店。

ダイエー市川店リニューアル

改装費用が約7億円で過去最大。

リニューアルオープンを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

お店は午前9:00にオープン。今朝は雨が降ったりやんだりでしたが、お客さんが次々と来店していました。

市川ビルの新しいフロアガイドはこちら
市川ビルフロアガイド2016

今回のリニューアルでは1F~8Fまでが大きく変化。

店内は木目調のデザインに一新。これは最近のダイエー統一仕様なのか?ダイエーコルトンプラザ店と雰囲気がどことなく似ています。

以前は2Fまでだった食品売り場を3Fまで拡張、3Fはワインやコーヒーを楽しむフロア/美と健康のフロアとなり、イートインコーナー(40席)も開設されました。

イートインが出来たのはいいですね。電源コンセントはないですが、1Fや2Fで買ったものを食べてもOK、またサンドイッチやパン、コーヒーなども販売しています。

今日はこちらで「腸内環境を整えましょう」という健康セミナーを行っていましたが、今後も「3分間メイク術」や「親子で作るポテサラでクリスマスツリー」など様々なイベントが開催予定です。

※イベントスケジュールはダイエー市川店公式WEBサイトをご覧ください。

さらに!テイスティングバーがあっておススメのワインがその場で飲めるんです。ワイン売り場も充実しててお酒に力を入れたのかなという印象。

3Fが一番大きく変わったフロアでした。

階数が前後しますが、1F、2Fの食品売り場は配置換えを行い、商品の入れ替えもおこなったのだとか。

広さは変わりませんが、店内が明るくなり商品も見やすくなりました。

惣菜コーナーではお弁当の種類が増え、鮮魚コーナーには対面の調理場が。魚をその場でさばいてくれるので鮮度も保たれ料理の幅が広がりそうです。

そして、栄養士が考えたレシピが試食できるdai-docoroコーナーも新設。今日はきのこたっぷりガーリックライスをスタッフの皆さんがフル回転で作っていました。

これはオープン初日だからかもしれませんが、試食コーナーが多くてビックリ。

腹ペコだったイチ子は試食でおなか一杯に(〃 ̄ω ̄〃ゞ

レジの数は1Fと2Fで計11台。セルフはありませんが、1~3Fの買い物は1~3Fのレジで支払いができます。

4F~8Fのフロアも大改装。4~6Fは寝具やレディスファッションの代わりに、日用品やスポーツ用品などを充実したみたいです。

改装前は8Fにあったダイソーが7Fに。広さは少し広くなり、品数も増えたそうです。ダイソー、人気です。レジの行列がすごかった。

市川駅周辺で唯一の100円ショップなので、人気が出るのもうなずけます。

8Fは子供の屋内遊び場「キッズフル」

入口から全体を見渡すことが出来るので、どんな感じか見学することもOK。キッズフルは近いうち息子を連れて改めてレポートしたいと思います。

参考記事:【体験レポ!】市川のダイエーにあるキッズフルにクーポン使って行ってきました|ボルダリングも楽しめる屋内遊び場!

全体的にどのフロアも見やすくなって以前感じていた窮屈感が解消された気がします。商品も配置や内装って大事ですね。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

【ダイエー市川店】

  • 市川1-4-10
  • 047-326-3311
  • 営業時間:1F~3F 9:00~23:00、4F 9:00~21:00
  • 駐車場:なし