広尾に本社を構えるタクシーのシートカバーや寝具リースなどを行う地元企業(株)フクシンが市川市に今治製のガーゼマスク3500枚を寄贈しました。

スポンサードリンク

自社ブランド「ズートン」の今治産ガーゼタオル生地を使用したマスク3500枚を寄贈

3/26付、J:COM市川デイリーニュースで報道がありました。

関連リンク:デイリーニュース(市川/浦安)/J:COMチャンネル
(株)フクシンの公式Webサイトにも掲載されています。

関連リンク:市川市に今治産ガーゼマスクを寄贈させていただきました(株)フクシン

(株)フクシンは寝具のレンタルサービスやタクシーのシートカバーを製造・リースなどを行う企業で、市川市とは2007年3月から有事の際に布団など生活用具を提供することを盛り込んだ災害時支援協定を締結しています。

今回寄贈されたマスクは自社ブランド「ZZZTON(ズートン)」の今治産ガーゼタオル生地を使用していて、学校関係者や妊婦さんに優先的に配布されるということです。

またフクシンでは今後このマスクを販売することを検討しているとのこと(自分で描いたイラストをプリントできるマスクはすでに販売開始)

フクシンの楽天市場店がありますので随時チェックしてみてください。

(株)フクシンは布団のレンタルサービスも!


イチ子も今回初めて知ったんですが、フクシンでは布団のレンタルサービスもあります。
急な来客時や出産準備などで布団が必要になった時覚えておくと便利なサービスですね。

<料金表・仕様>
【価格】
ふとんセット1組:1,900円(1泊)、2,600円(2泊~4泊)~
毛布1枚:500円~
【レンタル期間】
1泊からご利用可能です
【仕様】
ふとんセットは、羽毛ふとん・綿敷ふとん・まくら 各カバー付となります。

引用:貸ふとんサービス(株)フクシン